新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

大阪鉄道博2014

2014/01/06(Mon)

…参加してきましたクラ駅長です。

こんなに更新が早いという事は、とっとと終らせて寝ようという魂胆に
他ならないのですが、まぁ勘弁して下さい。かなり疲れましたので。

20140106i.JPG
前日の十五夜最終日に出席した後
名古屋に泊まって朝から18きっぷの
3コマ目を使って在来線移動です。
…今回はココで使わないと余るんですよ。
 
幸いな事に、名古屋から米原まで
直通の快速に乗れたので、大阪まで
一度の乗り換えで済んだのですが
文化圏が変わると思われる岐阜や大垣
でも殆ど空かないのよね。

18きっぱーには見えないオバサングループとか若い女性も多かったん
ですが、何で?名古屋の人は意外と在来線で関西へ来るのかな?

20140106a.JPG 20140106b.JPG











そんな感じで京橋のOBPへ…。
京阪系列なモノを目にするのは
かなり久し振りかも知れません。

私が会場に到着した時、ステージでは子供さん向けの鉄道キャラクター
のショーをやってまして…かなりの大人気!

…前列で席取りをしてた木村社員の皆さんは軒並み追い出された
ようです。 そりゃそうだ。

20140106c.JPG
今回は久し振り(私にとって)の
吉田商店仕切りなので、ポスターが
微妙に懐かしいモノだったりしますが
当のよっしー社長はイベントそのもの
結構な責任者らしく、忙しそうで
なかなか遊んで貰えませんでした。

…代わりにブースではノリさん
働いてたりして…何で?


さてイベントですが…こちらはホントに久し振りの関西でのイベント
という事で、地元を中心に大勢の社員の皆さんが集まってました

12時間ぶりぐらいの人から、1年以上お会いしてなかったような方、
ツイッターではよく知ってるけど初めてお会いするような
方まで、
色々と話しかけて頂きましたが、沢山な上に会場が広いわ混んでるわ 
で全部の方とご挨拶出来なかったかも知れません。ごめんなさい。

ステージは歌、トークショー、オークションと続いて行きますが、
撮影禁止だったので社長の画像はありません。

20140106e.JPG20140106j.JPG











オークションでは、5品のうち3品を木村社員で落札
なかなかの寡占っぷりです。私は近鉄の方向幕を頂きました。
大阪線の側面、ローマ字表記が入る前だから25年ぐらい前のかな?

物販はレア物だと言う置時計
ってか、もはやソノぐらいしか買うものがありません
パソコンが一台しかナイのにマウスパッドが何枚あるねん?
ってなハナシですから。

たまに秒針が引っ掛かって止まるお茶目な仕様
…作ってるメーカーが無くなって、修理とか交換は出来ないんだよな?

20140106g.JPG 20140106h.JPG











終了後は、社長のサインが入ってる「子供用新幹線」を見学(ツイン
タワーの広場でやってた)した後、また皆さんとコーヒーで乾杯して
愚痴タイム&反省会&今後の作戦会議

…丁度、隣の大阪城ホールでジャニーズ何とかのコンサートが終った
直後だったらしく、若い女性ばっかりで周辺はドコの喫茶店も大混雑
(こちらも「アイドル帰り」なのは同じなんですが、何か色々違う。)

年末30日の京急百貨店から昨日まで最大7日間、皆さんそれぞれに
参加、移動、宿泊、飲酒、とばっちり等ホントにお疲れ様でした
ぁ、勿論一番の功労者は社長でしょうが。

本日のおまけ…

20140106d.JPG 20140106f.JPG











会場の風景から、ヲタ芸の練習をする人々(社長の次に出た
アイドルさんのファンらしい)と、謎のアンケート景品

砂高市ってドコだよ?…恐らく妙高市の間違いです。で、手(松井さん)
で隠れてますが、C賞は5名。…本数設定おかしくね?
普通は下位に行くほど多くなるもんだと思うのですが。

そんな感じで木村関連の正月行事はそろそろ一段落かな?
皆さん今日からは現実の労働に戻りましょう。

…下手に「正月休みがある」方がツラいよね。わっはっは。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2507 木村鉄道業務日誌