新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

十五夜2日目

2014/01/02(Thu)

…今日も元気に?参加して参りました。クラ駅長です。

20140102b.JPG 20140102a.JPG











昨日のカウントダウンの後、社長を含む
何人かの皆さんは城北線の初日の出
列車
の乗り鉄に出かけたらしいですが、
そういうイベント的な鉄道知識のナイ私は、お正月のフリー切符を使って
昼間は延々と名鉄の乗り潰しに出かけておりました。
津島線、尾西線、広見線、瀬戸線をクリアです。

で、夕方からまたお店へ…。
昨日の社長は、十五夜イベントでは比較的シンプルな新秋葉制服(ピンク)。
TGVに慣れた皆さんからすると「懐かしい」イメージのもんらしい。

関西に103系がまだ残ってるのと似たような感覚でしょうか?

20140102e.JPG 20140102c.JPG











で、たまたまネコのぬいぐるみがあったので、
ツーショットは例の「ネコに殴られたい」
演じてみる事に…。どうですかね?

20140102d.JPG 
…と、分かる人にしか分からんネタ
ではありますが、去年の社員旅行の時の

「かわいいぃぃー連れて帰るぅぅぅぅ!」

も再現して頂きました。
…んー、社長。折角ですが、やっぱり
演技は演技です。あの「天然な感じ」
現場でしか出せないモノだったんですねえ。
しかし無理難題に応じて頂き、ありがとう
ございました。

ってか、社長はまだあのネコに未練がある
様子なんです。ノロちゃんが怒りますよ。

20140102f.JPG 20140102g.JPG











恒例の「ロシアンたこ焼き」は、何と2日連続の大当たり!しかもカラシ!
…全く、運がイイんだか悪いんだかサッパリ分かりません。

フード追加に、滅多に出ないと言う「焼きうどんの味噌味」
頼んでみました。…流石は名古屋です。
ってかココのお店って、宴会コースの料理を頼むと「焼きうどん食べ放題」
というのが付いてくるんですよ。
そんなモノがフリーになってるって、初めて見たぞ。

20140102h.JPG
昨日は関東から東海にかけて、かなり
荒れ模様な天候だったらしく、
予定より大幅に遅れて渡辺さんが到着。

「厄年だからキチンと初詣」はイイですが
わざわざ神奈川まで往復したんですよね?
ソノ結果、上りはパンタグラフにビニールが
巻きついて抑止。下りは強風で根府川の
鉄橋が渡れず…お疲れ様でした。

お客も少なくて、比較的よく社長と絡めたかな?
まぁ少し気持ちに余裕が出来ました


今日は私は一旦帰って、最終日の4日に出席して、正月の十五夜を
締めくくります。じゃあ5時起きの6時出発なので、コレにて失礼。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2503 木村鉄道業務日誌