新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

吉都線で ああ Kit Cat ①

2013/12/30(Mon)

…すっかり暮れも押し迫って参りましたが、相変わらず緊張感のナイ
クラ駅長です。

一応、年末年始の予定を述べておきますと…
12/31・1/1が十五夜1/4が日中に龍神さんのライブ&夜に十五夜
1/5が大阪の鉄道博に参加予定という事にしております。

…が、今回は「出来る限り車を使わない」事にしておりますので、終了後の
送迎は出来ない状況です。…松井さんは自転車で来て下さい。

さて、前日に日南線を乗り了えた私は、宮崎から日豊本線で都城へ
移動しておりました。

トレインビューだけど無駄にツインな部屋に泊まり、

20131230a.JPG 20131230b.JPG











朝食はしっかり頂いて出発です。
列車の背後に見えるのは霧島連峰ですよね。

ホテルの朝食って、ホントにお金を別で払っても食べたいケースが
多くあります。誰かさんのように「タダだから」という理由でのみ
食ってるのは、作ってる人に失礼ではナイでしょうか?

20131230d.JPG 20131230c.JPG











という事で「旅名人」の2日目、今日はココから吉都線の旅です。

松と城で「吉都線」なのですが、一度やりたかった
…と言うか「社長は何でやらなかったのか?」というネタを敢行。

で、後から気付いたのですが、ドヤ顔でキットカットを持ってる割に
商品の天地が逆さまでした!…ごめんなさい。

20131230f.JPG 20131230g.JPG











という事で撮り直し。…ってか、前夜の都城でキットカットを探すのに
何気に苦労したんですよね。駅前にコンビニとか無くて。

都城0730---吉松0903 普通2925D 鹿カコ キハ47×2両

20131230e.JPG20131230h.JPG
 










恐らくは広い留置線などが存在したであろう構内に、ソーラー発電
システムのパネルが並んでました。…土地の有効利用ですよね。
以前に見たリニア実験線の跡地もそうですが、宮崎は日差しも強かろうし。

発車すると早速、先程の霧島連峰が見えてきました。
…列車が進むにつれて横に回り込む感じになるから、見え方が変わる
のが面白い所です。

20131230i.JPG 20131230j.JPG











そんな感じで、ローカル色豊かな車窓
楽しみつつ列車は進みます。平日の朝
だと言うのに、通学の高校生も少ない感じ?

…旅はイイですねぇ。社長の事すら忘れて無になれそう(猫殴)。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2500 乗り鉄日誌>JR九州