新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

クリスマス社内会議

2013/12/26(Thu)

…参加してきましたクラ駅長です。

今回は珍しく、仕事とカブらなかったので、3時間フルタイムの参加が
叶ったワケですが。

20131226a.jpg20131226b.jpg











本日の社長は、クリスマスという事でサトリさんの手作りによる
サンタ衣裳移転した鉄部屋も初公開でした。
稚内で見たJR全線完乗の横断幕と渡辺さんの手書き巨大切符
ありますね。…私のダルマは?もしかして捨てたられた?

20131226c.jpg 20131226f.jpg











大きな議題は特になく、突発的に大喜利のような事をやったり(社長が)
終始ソノ辺をノロちゃんがウロついてたり

んもぅ、またそんな目で見つめる

ぁ、唐突に出た私のプレゼントの事に関して…実は先日、
http://ecx.images-amazon.com/images/I/81Z2hwS8z0L._AA1500_.jpg
↑このようなモノを事務所宛てに送ったんですよ。

何点か釈明しておきますと…
引っ越して部屋が広くなったと言うし、社長は組み立て家具が作れる
と言うし…一応、戸上さんにも事前に「送っていい時間帯」とか聞いて
「少し嵩張りますが」
とは言ったんですがねぇ。
自分でもああまで大きなモノだとは思わなくて

…まぁ私の不注意ですね。喜んで貰えるかなあと思ったんですが
大きすぎて扱えないのだそうです。

幸いな事に、事務所の方で別に引き取り手があるようで、無駄には
ならんのよね。…だったらイイです。
(遠回しに「お前の自己満足だ」と言われたような気がするけど。)
だから言ったでしょ?私は人にモノを贈るのが苦手だと。

20131226d.jpg 20131226e.jpg











で、クリスマスという事で、果実酒を開ける社長。
…ツイッターで告知が来た時、たまたま買い物中だったんで私も
スーパーで探したんですが、同じのがなかったので、イメージに近い
所として、サングリアを買って頂きました。

20131226g.jpg20131226h.jpg











そしてケーキ。…やっぱり狙ってますな
確かイヌやネコにチョコレートは、生命に関わる危険性があるとか?

…かなり昔、まだ私が家庭を持ってた頃ウチのバカ犬が大量の
チョコを勝手に食って、家族一同を心配させた事があったのですが

何故か今でも元気に生きてます(歳は取りましたが)。

まぁ気をつけるに越した事はありません

蒲田の鉄道博、キハ、阿佐ヶ谷のライブと続いた一連のイベントには
行けませんでしたが、久し振りに社長の姿を見れて良かったかな。

次回は大晦日の十五夜になりますが、今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します。…多分。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2496 木村鉄道業務日誌