信州私鉄巡り⑥ しなの鉄道
2013/12/13(Fri)
JRの有人駅に行くと大抵の場合、窓口の近くに時刻表が置いてあって
自由に調べ物が出来るようになってますよね。
…ソノ台に例のアレを置いてみました。
この場合、何と言うか
「恥ずかしい姿をもっと見て!」
みたいなマゾっぽい感覚と言うか…
そんな想像をしてしまった
クラ駅長です。
ちなみにツイッターで「猫に殴られたい」という
ワードで何度か検索をかけてるんですが、
私に関してはまだヒットがありませんねぇ。
さて、長野電鉄を乗り終えた私は、再び長野駅へ戻ってきました。
切符を買い直して、しなの鉄道に乗ります。
…ご存知のように同社の路線は篠ノ井から
先の「元は信越本線だった」区間ですが…
JRと乗り入れる私鉄が連絡切符を売ってるケースは
何ら珍しくナイですが…自動販売機に「こっち優先」とかあるのは
初めて見たかも知れません。
長野1314---上田1356 普通3648M 長ナノ115系×4両。
車両はJRでした。…同じ115系とは言え、ド派手な塗装&内装も
変えてある、しなの鉄道のに乗りたかったんですが。
という事で、篠ノ井まではJR…
以前にも触れましたが、新幹線の開通で
信越本線は分断されてしまったワケですから、
高崎~横川の区間を「信越線」というのに、若干の抵抗を感じるんです。
で、もうすぐの事ですが、新幹線が長野から先へ伸びたら、また
状況が変わって更にワケ分からなくなりそう…。面倒なハナシですね。
途中の屋代駅で見えた
のが、去年に廃止と
なった長野電鉄屋代線
の路盤跡のようです。
あと、咄嗟の事で
撮れなかったんですが
湘南色に復元された
169系が保存されてる
所がありました。
…ああ言うのの
情報を知らんから
よく撮り逃すんですよ。
そんな感じで上田に到着。…しなの鉄道の路線としてはココから先の
軽井沢まで、あと2/3ぐらい残るのですが、以後はまた「次回の課題」
としておきます。
ではココから上田電鉄の別所線に乗り換えましょう。
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
自由に調べ物が出来るようになってますよね。
…ソノ台に例のアレを置いてみました。
この場合、何と言うか
「恥ずかしい姿をもっと見て!」
みたいなマゾっぽい感覚と言うか…
そんな想像をしてしまった
クラ駅長です。
ちなみにツイッターで「猫に殴られたい」という
ワードで何度か検索をかけてるんですが、
私に関してはまだヒットがありませんねぇ。
さて、長野電鉄を乗り終えた私は、再び長野駅へ戻ってきました。
切符を買い直して、しなの鉄道に乗ります。
…ご存知のように同社の路線は篠ノ井から
先の「元は信越本線だった」区間ですが…
JRと乗り入れる私鉄が連絡切符を売ってるケースは
何ら珍しくナイですが…自動販売機に「こっち優先」とかあるのは
初めて見たかも知れません。
長野1314---上田1356 普通3648M 長ナノ115系×4両。
車両はJRでした。…同じ115系とは言え、ド派手な塗装&内装も
変えてある、しなの鉄道のに乗りたかったんですが。
という事で、篠ノ井まではJR…
以前にも触れましたが、新幹線の開通で
信越本線は分断されてしまったワケですから、
高崎~横川の区間を「信越線」というのに、若干の抵抗を感じるんです。
で、もうすぐの事ですが、新幹線が長野から先へ伸びたら、また
状況が変わって更にワケ分からなくなりそう…。面倒なハナシですね。
途中の屋代駅で見えた
のが、去年に廃止と
なった長野電鉄屋代線
の路盤跡のようです。
あと、咄嗟の事で
撮れなかったんですが
湘南色に復元された
169系が保存されてる
所がありました。
…ああ言うのの
情報を知らんから
よく撮り逃すんですよ。
そんな感じで上田に到着。…しなの鉄道の路線としてはココから先の
軽井沢まで、あと2/3ぐらい残るのですが、以後はまた「次回の課題」
としておきます。
ではココから上田電鉄の別所線に乗り換えましょう。
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
No.2483 乗り鉄日誌>地方私鉄