新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

宴ツアー⑥ 皆様にありがとう!

2013/11/30(Sat)

そんなワケで宴ツアー報告の最終回ですが…

20131130a.JPG
確かに酔っ払ってはおりましたが
寝たり意識が飛んだりするのは
勿体無いハナシじゃないですか。

だから出来る限り、見た光景はしっかり
記憶して、社長との想い出を心に
刻んでおきたい
気持ちで乗車してました。

しかし…


後から見たコノ状況が、どうしても思い出せないクラ駅長です。

社長、何か怒られるような事したんですか?
しかも丸めたカレンダーで指されてるし。
皆さん気のいい方ばかりですから、何かの冗談だとは思うのですが。

20131130b.JPG20131130c.JPG











そんな感じで、TGVの皆さん私服に戻り、号車ごとの集合写真タイム。
…見ての通り、段々と外も暗くなってきましたよね。今回は昼食を含めた
全行程で10時間近くになりますから、かなりの長丁場でした。

20131130d.JPG
そろそろ各号車のロングシートでは
ダウンし始める人が出てきます。
私と同様に恐らく「飲みっ放し」
だったであろう、ねごつさん。

さっき「寝ると勿体無い」と書きましたが
その後の事を考えれば「適当に休んどく」
のも有効かも知れませんね。

…身をもって分かった気がします。

20131130e.JPG20131130f.JPG
 










いよいよ終点。…社長の終着アナウンス用の原稿皆さんで考え
(今回は事前の用意がなかった模様)、無事に両国駅へ戻ってきました

 去年と違って最後尾の車両は、スタッフ&女の子用として
厳しく立ち入り制限がされてたので、アナウンスシーンは撮れず。
…ホームのカットがブレてるのは酔いのせいではなくて
暗くてシャッター速度が遅くなったからです!念のためね。

20131130g.JPG
ココで解散。社長はタクシーで何処か
へ去り、また恒例のダラダラタイム

んー…疲れが一気に出て、こっすん氏
始めとして周囲の方にはお世話&
ご迷惑
をおかけしました。

私は酔うと「物を一時的に失くす」
癖があるようですね。
最終的には出てくるのですが…

絡んだり泣いたり大きな声を出したりしてなかったと思います。
介抱して下さる皆さんの気持ちは有り難いのですが
「カッコ悪いから早くハケてくれないかなぁ?」みたいな気持ちでした。
…ごめんなさい。

という事で、今回の頂き物を御紹介。

20131130h.JPG20131130i.JPG











クンタさんから、社長の記事が載った東京新聞の紙面と、
オリジナル大学ノート。で、子供部長企画の皆さんから記念サボ

…あと私が作ったICカード用ステッカー。ぇ、もう飽きました?
で、サトリさん、モヤさんを始め色んな方から食べきれないほどのお菓子
(まだ残ってます)。

ぃゃ何より社長戸上さん川副さん&KNTのスタッフさん
TGV乗務員の皆さん、そして列車の運行に携わるJR東日本の皆さん
全国各地の木村鉄道社員の皆さんから頂いた、素晴らしい想い出ですね。

今回も楽しい一日をありがとうございました。来年も是非!

20131130j.JPG
ぁ、最後に一点。

朝にカレンダーが配布された際、社長に
また「ちゃんと言ってよ!」と言われた
ので、ココで指摘しておきます

2012年まではイケてて
今年から間違ってると思われる部分。



社長が直接デザインを考えてるワケではないと思いますが
チェックぐらいはしますでしょ?どうか次回から御一考願います

…長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました
次回から通常の乗り鉄報告に戻ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2470 木村鉄道業務日誌