新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

宴ツアー② 朝から大宴会!

2013/11/26(Tue)

おはようございます、クラ駅長です。

…暫くは前説なしで詰め込んで参りますが。
今回は路線も車両も過去に乗ったモノばかりなので、短く纏まるかと
思ったら、さにあらず!またエラい事ですよ。

20131126a.jpg 20131126b.JPG











今回も「鉄道ダイヤ情報」に行路は載ってた
らしいので、沿線でも撮り鉄の皆さん
多数見かけました。

ただ、去年と違ってタイトルがないのです。
だから知らない人からは何の団体だか分かりにくい状況なんでしょう。

…またこんな事ツイートされてるし。げに恐ろしき(略
(※情報提供…一日散歩さん)
しかし女子高生て!はい、この人にはそう見えたんだから仕方ナイね。

20131126c.JPG 20131126f.JPG











そうこうするうち、列車は内房線に入っておりました。
…去年は山手線でしたが、通勤電車とすれ違う時のコノ優越感って
何なんでしょう?
1回平日にやりたいよな。で、朝から晩まで環状線を回り続ける

時刻はまだ9時ソコソコだと言うのに、朝から各号車でアルコールが炸裂
しておりました。…去年、名刺交換をしたはなさんが、氷と炭酸水まで
持参してハイボールを作ってくれまして…コレが「躓きの元」だった
のかも知れません。ああーいい気分。

スナック木村と今回で学習した事。「ハイボールは鬼門!」
社長、次回から「おやつと酒類の持ち込み上限額」を決めましょう。
ぇ、人のせいにするな?はい、すいません。

20131126d.JPG20131126e.JPG











今回は「号車の振り分け」に、どんな法則性があったのか知りませんが
割と分散して色んな所に色んな人が…まぁソノ都度知り合いが増えてる
からでしょうか?

子供部長&ゆるキャラ号は、今回は「担当者不在」だそうで
少し地味目です。…でもココが一番、酒類も豊富だったような。

引率者のかとしょう氏は、今日は白の駅長制服(写真忘れた)。
…次回こそ「制服ばっかり」で集合写真が撮りたいもんです。

20131126i.JPG 20131126j.JPG











そんな感じで社長も巡回を開始
今回は戸上さんがガッチリとタイムキーパーを務めてますので、
遅延なく定時運行が守られてるようです。…素敵!

参加人数にも余裕がある(ってか、よく中止にならなかったもんだ
ようで、スムーズに進んでましたね。

20131126m.JPG
で、社長と上下逆の方向で
TGV乗務員の皆さんが巡回

向かって左から、せぇらさん
うたげさん渉さん祐斗さん
で合ってますか?

(※集合写真のみ撮影OK
&掲載許可は頂きました。)


華やかでイイですね。…状況を見てると若干「違う種類のお店」
見えない事もナイですが。

20131126g.JPG 20131126h.JPG











車内には「湯沸しポット」が用意されてる事は、去年の段階で分かって
おりましたが、ホントにカップめん&味噌汁を持って来た人が1名…。
はい、もう松井さんに決まってます

てか味噌汁なんてどうやって食うのか?
「配る気がない→明らかにウケ狙い」ですね。悪い事ではナイですが。
最終的に味噌煮込みうどんは、社長へのお布施になったようですが。

20131126k.JPG20131126l.JPG











暫く行くと海に出ました
お天気がイイので、東京湾越しに富士山が見えるんです。

すっげー!みんなでシャッターチャンス。
…ぁ、社長が放置されてる



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2466 木村鉄道業務日誌