新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

宴ツアー① 旅立ち

2013/11/25(Mon)

昨日は大変失礼しました
…取り敢えず今日から、本格的に報告を上げさせて頂きます。クラ駅長です。

20131125a.JPG
出発は両国駅です。ココで降りたのは
初めてなのですが、両国ってば「国技館」
って事で相撲に絡む色んなオブジェや
デザイン
が沢山あって、なかなかに
楽しい駅のようですね。

…で、「お相撲さんの顔出し看板」
撮って頂いたのですが、泥酔ついでに
データを誤って消去したらしくて
…ごめんなさい。

20131125b.JPG
三々五々、いつものメンバーが
揃い始めた所へ社長が登場
何やってるんですか?

スマホのアプリで、アイドルが
ヲタクを集めて握手会を開き、
稼いだお金で整形してキレイに
なって行くゲーム?

…そんなゲームが存在するのか!

そして本物のアイドルがやるべき事なのか?
…部下としては複雑な気分ですよ。

20131125c.JPG20131125d.JPG
 










ソレは兎も角、客がほぼ全員揃った頃にKNTの川副さんが登場
受付のポップ貼りとか誘導は、吉田イベントで慣れてます
…とカレンダーを引き換え。はい、今回は戸上さんも参加です。

20131125e.JPG20131125f.JPG











両国駅の3番線は、このようなイベント列車の時のみに使われる
臨時ホーム
で、入り口には手作りの特製看板もありました。
…コレって後どうしたんでしょ?言ったら貰えたりしたのかな?

ゴージャスな赤絨毯の敷かれた通路を社長と並んで歩く…
「脳内ヴァージンロード」でございます。いやん!
ソレにしても、今回はイイお天気でしたねぇ。
「社長雨女説」は最近否定されつつあると思われます。

20131125i.JPG20131125j.JPG











そんな感じで発車。朝の眩しい光を浴びつつ、総武本線を東へ向かいます。
ガラ開きの展望室で、松井さん&石崎相談役と暫し歓談
社員旅行は「久し振りに会える人」も多いので楽しいですよね。

…あ、今回も「ピカチュウ特製方向幕」が!

20131125g.JPG20131125h.JPG











そのピカチュウは、朝から駅弁2食の朝御飯中でした。
…ホントに予想通りの展開なのですが、話が「おやつ」に及んだ時
「おやつを持ってくると言うのは、こういう事を言うんだ。」
とクンタさんが旅行カバンを開ける。
…ぃゃ、地元(関東)の人なのに、何このお泊りセット?
って思ってたら、中身はこんな感じだったんですね。

その他、追って御紹介しますが今回も色々なオリジナルグッズとか
他の地域の者には入手しにくい東京新聞(社長の原稿が載ってるやつ)
を頂いてしまいました。ありがとうございます

…今回は戸上さんがいらっしゃるので、社長のお世話はお任せして
おけますから、私も適当に車両を渡り歩いて、あっちこっちでご挨拶
飲んだくれ…まだコノ辺りは大丈夫だったんですがねぇ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2465 木村鉄道業務日誌