新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

Sagamitic 乗り鉄

2013/10/21(Mon)

20131021a.JPG
元々は単なるサボ、そしてソノ次世代
しとて幕とかパタパタが主流だった
駅の案内表示も、最近は殆どが
電光掲示板に変わってきました。

…駅のソレに限らないのですが、
電光掲示板を見てて、いつも
気になる事があるクラ駅長です。

…要は板の上に幾つもの「光るやつ」
が並んでるワケですが、あの中には「滅多に点灯しない」更には
「全く点灯しない」やつもあると思うんですよね。特に端っこの方とか。

自分のように、往々にして「一員ではあるんだけど目立たない」とか
「頑張ってる積りなのにスルーされがちで評価が低い」という人生を
送ってきた者からすると、どうもアノ「端っこの光るやつ」
感情移入してしまって…「ツラいよね、気持ち分かるよ。」って目線で
見てしまうと言うか。

で、メッセージがスクロールする時端から順に全部使うワケだから
「おっ、良かったじゃん。」みたいな感想に…変ですか?

さて、江ノ電の乗り鉄を終えた私は、東海道線で藤沢から茅ヶ崎へ移動。

20131021b.JPG20131021c.JPG
 










こちらも乗り鉄的にはスルーされがち
相模線に乗りに来ました。

…ココの205系は何故かオリジナルのデザインなんですよね。

20131021d.JPG20131021e.JPG
相模線ってば私は
つい最近まで気動車
だったイメージが
ありますが、やっぱり
無理矢理にホームが
嵩上げされてます。

んでドアは基本的に
全て押しボタン式

…そうねぇ、あんまり
詳しく書くと浮気認定
されてしまうのですが、

先日、このような曲の存在を知ったんですよ。
♪押しボタンを押して 恋の扉開けて…♪ とか何とか。
まぁ最近は殆どの通勤電車ドアボタンが装備されるようになった
気がせんでもありませんが。

んで、申し訳ナイ事ながら全体的には特に興味はなかった
ですが、一箇所だけ行きたい駅があって立ち寄りました。

20131021g.JPG20131021h.JPG











茅ヶ崎から数えて5つ目の倉見駅です。近くで新幹線と交差してますが。

20131021f.JPG
はい、
このネタをやりたくて!
以上!

ちなみに貼ってませんよ。
柱に手を添えて持ってるだけです。

貼った所でアトが残らない程度なら
文句を言われる筋合いではナイ
思うのですがね、ココは念のため。
…ねぇ社長。


20131021j.JPG20131021i.JPG


 








折角だから切符の一枚でも買って帰ろうと
思いましたが、営業が終わってました
自販機のくせに

という事で、暗くなったので橋本で時間切れ。
残る橋本~八王子(横浜線)は次回に持ち越しとなりました。

…ちょっと疲れてますね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2430 乗り鉄日誌>JR東日本