新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

江ノ電② 湘南の海

2013/10/19(Sat)

飯田市の講演会の後、特に予定のナイ渡辺さんと きんたちゃん♪
名古屋までお送りしたんですが…

20131019a.JPG
渡辺さんが「銭湯とコインランドリー
が一緒になった所へ行きたい」と言うので
大須だかアメ横だかを矢鱈と走り回らされた
クラ駅長です。

…で、こんな感じの昭和な銭湯があったの
ですが、何事にも心配性な渡辺さんは
「洗濯物が盗まれるんじゃないか?」
要らん心配をしてました。
終戦直後じゃないんですから。

その後、きんたちゃん♪にはアイドルカフェ
などを車窓見学で案内して頂きましたが、
…地下アイドルは数が多くて覚えきれません。

20131019b.JPG
さて江ノ電です。

鎌倉大仏に参拝した後は、
茶店でこのようなお菓子
(名前失念、タイヤキ状)
を頂いて
暫し休憩。

…奈良にはココまで露骨な食い物
ナイぞ(多分)。
 そして駅まで戻ったら乗り鉄再開です。

20131019c.JPG
フリー切符なんで、雰囲気のイイ所
ちょっとずつ下車しながらの旅ですが…
ココなんかもサーフィンをテーマにした
映画で有名になりましたよね。

私は海のナイ地域で生まれ育ったもんで、
サーフィンとか考えた事すらナイですが
どうなんでしょ?

ぁ、大学にはサーフィンのサークル
ありましたが…海へ行くまでが一苦労じゃん。



20131019d.JPG 20131019e.JPG











そして車両は、一本だけ残ってる300型に当たりました。
殆どが今時の新型車なのですが、私はやっぱり「このイメージ」ですよ。
床下機器などは更新されてますが、バス窓や木の床が当時の面影を
残してます。

…ぁ、関係ナイですが「床下機器」と聞いてエロいイメージを持つ
ようになってしまったのは社長のせいだと思います。

20131019f.JPG 20131019g.JPG











はい次、七里ヶ浜です。
ココも海に近くて、江ノ島が展望できる
有名な風景の所ですよね。

ヨコミ氏とへきゑさんが海水浴に行ったのはココだっけ?
水着でツーショットの写真が公開されてるのに、
世間は誰も構ってくれなかったと言う…別にいいんですが。

20131019i.JPG20131019h.JPG
 










駅にあった注意書き。…「書いとかないと
守らないヤツが居る」って事ですよね?
と、半径が矢鱈小さい急カーブ

正確に何メートルなのか知りませんが、連接小型車でないと無理だわな。

20131019j.JPG
「他の鉄道会社の広告を貼るスペース」
なんてのもありました。

社長、社員旅行とか十五夜とか
ウチのもココに貼らせて貰いましょう
…ダメですか?

そんな感じで江ノ電の旅、
まだまだ続きます



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2428 乗り鉄日誌>地方私鉄