新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

東北迷走紀行② 二つの盲腸線

2013/09/21(Sat)

20130921a.JPG  
 仕事中の信号待ちで…
昭和63年ぐらいのセドリックセダン(右)と
先代フーガ(左)と、が並んでました。
どっちも私の好きな車です(日産好き)。
…しかも色までお揃い?

セドリックは、外見は違えど今でも
同じY31系が売られてます
で私の「もどき」もソレに当たるんですが。
…その事実が地味に恐ろしい。

一般的な「旧車マニア」ってんじゃなくて、上品な年配の男性が
新車で買って今でも大事に使ってる感じのイメージでした。

…経年劣化による維持費の事を考えずに済むなら、写真のやつが欲しい
クラ駅長です。

さて、早朝に福島に着いて、東北本線で仙台まで来ましたが…

20130921b.JPG20130921c.JPG

   









コレまた久し振りの半田屋で朝食。
…ぇ、ご飯のサイズが増えた?まぁ確かにね。
ってか最大のやつの名称が「中」て…明らかに基準がおかしいぞ。

今回は野菜を中心にヘルシーにマトメた積もりではありますが、
ご飯のサイズで台無しな気がせんでもありません。まあいいや。

20130921d.JPG 20130921e.JPG











空腹が満たされたので、まずはサクっと
仙石線のあおば通へ。

…仙石線は代行バスもアリと考えればコレで完乗となります。

時間はかかるかも知れませんが、仙石線はそのうち鉄道で復旧しそう
な気がします
ので、ソノ時に改めて踏破しに参ります…。
で、意外と近いので、地下街を歩いて仙台駅へ戻る。

20130921f.JPG 20130921g.JPG











そしてまた栄養ドリンクを頂き(疲れやすいのは歳ですか?)、
以前から気になってた利府支線へ。

仙台0908---利府0924 普通1311M 仙センE701系×4両

ココって路線そのものより「新幹線の基地の横を通る」って事が
有名ですよね。歩王さんのブログにもよく出てきます。

20130921h.JPG 20130921i.JPG











この時に見れたのが、「スーパーこまち」のE6系ですか?
保線用と思しきモーターカーもお揃いの塗装。コレ可愛い!

20130921j.JPG 20130921k.JPG











そんな感じで利府着。車両基地でかっ!
…地図で確認するにホントに大きな施設です。
新幹線を扱うだけに当たり前か。

ココは歩いて戻るワケに行かないので、そのままトンボ帰りです。
はい、利府支線も完乗な。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2400 乗り鉄日誌>JR東日本