新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

三角線① 宇土駅

2013/09/18(Wed)

20130918a.JPG
事故で自分の担当車を壊されて以来
「担当者が不在で普段使わない車を
慣らし運転の代わりに動かす」
という係になってしまったクラ駅長です。

…という事で、
たまに当たる今年登録の新車

タクシーとしては稀なキレイさと言うか、
まだ2万キロなんですよね。

若い子お化粧(ワックス)のノリもよろしい
…ぃゃ勿論、人間の女性は31ぐらいからが素敵ですが。ねぇ社長。

20130918c.JPG
さて九州です。
観光列車を乗り継いで肥薩線を完乗した
後は、単独行動で(元からですが)
八代から普通列車に乗り、宇土で下車。

SL人吉で熊本まで行っちゃうと、
時間のロスが大きくなるんですよね。
ちょっと残念でしたが。

そりゃアレですよ、男は恋より仕事を取る場合
が少なからずあるのです。
…ぃゃだから最初から単独行動ですって!
妄想しすぎ?

20130918b.JPG 20130918e.JPG











ココで乗り換える時に、災害で止まってた
豊肥本線が全線で運転を再開するという
ニュースを初めて目にしました。

西日本では島根県あたりで、まだ未復旧の路線が幾つかあって
地元の方も鉄ヲタも苦労してますが、明るい話題ですよね。…景気づけに
栄養ドリンクで乾杯(…朝からずっと乗ってて疲れ気味でした)。

20130918f.JPG 20130918d.JPG











すぐ真横を走る九州新幹線の高架と、
三角線の0キロポスト。…いつも意識しません
が、すぐ目に付く場所にあったもんで。

路線単位で乗り潰して行く場合、0キロポストを探して記録するのも
一つのネタかも知れませんね。

20130918g.JPG20130918h.JPG











社長も乗ったという(エラい表情ですが)有名な「A列車で行こう」
時間が合わない上に特急ですので、…今回も普通列車です。

自分的に「そう言うモノ」は、大体の乗り潰しが一段落してから。かな。
20年ぐらい先に社長とフルムーンパスで回れたら最高です。

そんな感じで三角線ですが…今日は構成の都合上、ココまでです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2397 乗り鉄日誌>JR九州