新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

スナック木村(前) カワイイ編

2013/08/17(Sat)

…そもそも私の場合、飲むっても居酒屋でビールな事が多いもんで
ウイスキーや焼酎は慣れてナイんですよ。
しかもスナックってのは料理をがっつり食べるような所じゃない
ですから見事に泥酔しました。…起きたら8時
誰ですか?始発の新幹線で帰ったら仕事に行けるとか言ってたの。

遅刻も然る事ながら、そんな体調で乗務出来ません。って事で、初めて
「電話で欠勤の連絡」とかしてしまいました。でも楽しかったからイイや
…なクラ駅長です。

さて、そんな事でスナック木村です。

20130817a.JPG20130817b.JPG











お店の実際の名前は「スナックはじめ」。十五夜と同じビルの
一つ上の階にあります。前回、5月の連休の時に突然二次会をやった
あのお店ですよ。

まさおっち&さとり夫婦がお花を持って名古屋駅に居たので、
一緒に大曽根まで来ました。

20130817c.JPG20130817e.JPG











今回の社長は、そのサトリさんから贈られた
という夏物のワンピース。こちらの御夫妻は
ホントに社長の信頼が厚いです。

後ほど詳しく説明しますが、今回撮影出来る時間が決まってまして
たまたま「2人デュエット」の時に当たったもんだから、貴重な並びの絵
撮れました。

サトリさんがあんなにフラッシュを浴びたのって、もしかしたら
結婚式以来かも知れません。

20130817d.JPG
私はこんな感じで…スナックと言うから
バーテンさんみたいなイメージしたかった
のですが、飲食店勤務の頃のベストとか
見当たらなくて(腹癒せに捨てたかも知れん)
暑いけど上着ありです。

ってか実際、結構働いたよな。
予約時間に来ないお客さんへの連絡とか
宅配便を受け取るとか、忘れ物を預かるとか、
カラオケの機械の調整とか。

…ぁぁー、こんな感じでお店に立てたら
でも客層は限られそうですが。

社長、ホントにスナックを開店する時は是非とも雇って下さい
奈良もタクシーも捨てます!食品衛生責任者の資格はありますので。

20130817g.JPG
恒例の乾杯カット。
ママ修行と言う割に、社長も結構飲んで
楽しんじゃってる感じでしたが。

カラオケが歌い放題なので、大抵誰かが
歌ってるんですが、社長分かる曲は
デュエットOKいう事で、私は「もしかして
Part2」
とかお願いしてしまいました。

…あんまり知らない?デュエット曲を覚える
のもママ修行の一環
だと思いますので、
レパートリーを増やしといて下さい。


「デュエット曲ってエロいよねー」というのが社長なりの感想のようです。
そりゃそうだ。あと画像はありませんが、お馴染みの龍神さん
オリジナル曲も披露。CDを売って頂きました。

20130817f.JPG
本物のママさんと。
いつもウチの木村がお世話になってます
(ビジネス的にはコノ表現で正しい筈だ)。

あと、十五夜でお馴染みのミーソンちゃん
サツキちゃんがバックアップです。
…私も「社長の補機」を自認しておりますが
ホント「試運転列車の補機」みたいな
感じに見えました。ありがとうございます。

所でタイトルを「カワイイ編」としたワケですが
社長の衣装やら上に載せたお花のイメージ
から、そのようにしたワケで、前後編です。

じゃあ後編は何なんだ?…「綺麗編」で行ってみましょう!

ぁ、社長。31歳のお誕生日おめでとうございます!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2365 木村鉄道業務日誌