新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

スナック木村速報+4日目・5日目

2013/08/16(Fri)

20130816l.jpg
十五夜の3日間、禁酒してた反動で
ついつい飲みすぎまして
気がついたら遅刻決定のクラ駅長です。

ってか無理!今日は休みます。

ソレはいいとして、凄く盛り上がりましたよ。
…私は一応、勝手にバーテンさん役です
が、従業員が泥酔してどすうる。ぉぇ。


さて、十五夜の続きです。4日目と5日目は途中からの参加でしたので、
まとめて公開しますね。…順番が入れ替わってる場合もありますが。

20130816a.JPG20130816b.JPG











相変わらず空調がイマイチな店内。十五夜のフロアは開けれる窓がナイ
んですよね。…「もしかしてドリンクの売り上げを上げる作戦?」
とか誰かが言う。
…その昔、「夏場の特急列車で冷房が故障したら特急料金は払い戻し」
という制度がありましたが、アレは今でも存在するんですかね?

20130816c.JPG20130816d.JPG











4日目は「会うたびに可愛くなる」らしい(社長談)椎名つるぎ嬢が登場。
確かにね。「幸せオーラ」と言うか…。私との入れ替わりギリギリでした。
例の時刻表にサインも。ってサインあるんかい!私も何か考えようかな?

20130816e.JPG
4日目の社長は御案内のとおりチャイナドレス
…ってナニやってるんですか!?

昨日付けに書くのを忘れましたが、
撮った写真に頂いた落書きコメントを見るに
社長も日々、やっぱり欲求不満と言うか
寂しい夜を過ごしてると言うか…

話してて言われたのですが、今後
「他のアイドルイベントに行ったら、
敵情視察でも浮気と見為します。」

だそうな。

…みんな普通に掛け持ちするのに何で私だけ?もしかして…マジ?
いやん!まぁ断じてソレ以上進む事はありませんが。

20130816k.JPG20130816g.JPG











不意に「クラさーん、お腹すいたー!」と声がかかったので、
社長の好きなホッケと軟骨取り分ける。
…ぇ、稲荷寿司は嫌い?「それは私の(略」じゃありませんが。

そして食後のアレを取っておいたんですが、気がついたら行方不明に。
折角また「売上の8割は岩泉線の復旧費用に寄付(社長案)
だったのですが。…って何で8割?全部出せよ。

20130816j.JPG20130816i.JPG











5日目は、珍しく許可が出たので
突然に「社長のお宝映像鑑賞会」

みんなもぅ食い入るように見つめまくり。撮影秘話も色々と出ましたね。

「ロシアンたこ焼き」は、4日目が北森さん、5日目がまさおっちさん。
…最近どうも「後からダメージが襲ってくる」パターンが多いようです。
社長に当たれば口移しで助けに行くのになぁ。

で、恒例のツーショットなんですが…色々と考えて
「目線を合わせてる」というのが撮りたくて、挑戦してみたものの…

20130816f.JPG20130816h.JPG











断じて社長に非はナイのですが、何かイメージが違うんだよな。
社長曰く「パパにおねだりしてる娘」ですか?
ぃゃ、もっとこう…お互いを慈しみ合うような、そう言うのが欲しいんです。

夏場という事で、私は最高潮に黒いし、店内の照明の加減もあるし
フラッシュでテカるし…コノ辺りも今後の課題ですよね。
撮り直しするヒマがないほど混んでた(時間が押してた)のが些か残念。

私の衣裳は4日目がタクシー制服(単に着替えるヒマがなかった)、
5日目が国鉄夏服でした。…夏場の開催は初めてでしたからね。

という事で今回は3日間、非常にハードな行路でしたが、楽しい時間
を過ごせました
同じ目的で集まってる色々な人(恋敵なんだけど)と
語り合えるのも、社長に会える以上に楽しいし(ぇ?)。

では社長&社員の皆さん後半戦も安全運行で参りましょう!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2364 木村鉄道業務日誌