新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

十五夜5日目速報+3日目詳細

2013/08/15(Thu)

最終日も何とか帰宅しましたクラ駅長です。
都合3日間、車で往復したんですが、名古屋市内から蔵部駅まで
夜間は「きっちり2時間半」というデータが取れました。

ってか、連続して参加する場合、現地泊の方がコスト的に安いのは
事実なんですが、今回は稚内でシフトの前半を休みすぎたんですよ。

20130815a.JPG
最終日の社長は、オーソドックスに
新秋葉制服の夏バージョンでした。

…一昨日のチャイナ服辺りから、
「椅子+ローアングル」が流行り初めて
ワンショットは軒並みソレ状態。

ただ、最終日って事で混んでましたから
最後の方はまた「巻きの流れ作業」になって
しまって、撮り直しも効かず、
少しばかり不本意な出来です。

…色々と今後の課題が残りました。

急いで不本意なモノを出すよりは、潔く諦めるのも手だよな。
…まぁそうすると、各方面への売り上げは減るんですが、
社長とて「みんなに満足して帰って欲しい」筈です。…よね?



さて、紛らわしいので↑に区切り線を入れますが、
ココから3日目(私にとっての初日)の詳細報告です。

20130815c.JPG20130815b.JPG











各方面からの情報通り、ビル全体のエアコンが
壊れてる
という事で…扇風機+団扇が大活躍
店内。…ポップが使い回しぽい事は内緒です。

20130815d.jpg
私の衣裳はまずJR東日本夏服
…十五夜って、今まで大抵が冬場だったから、
夏服の事は考えてなかったんですよね。

向かいのテーブルには同社の本職の方
居るので、些かの「申し訳ない気持ち」は
あります
。一応、告白ってか報告しときますね。

で、フザてけ龍神さんの「社長缶バッジ法被」
を借りてみる。…重っ!
缶バッジを甘く見てはいけませんな。
(※画像提供も龍神さん)

20130815f.JPG
社長の衣裳は警察官風という事で、
折角だから逮捕されてみました

最初は制服で撮ったんですが、
「駅長が捕まってる」って不自然?
とか思ってしまい、アロハシャツで
昭和のチンピラ風

「またなの?いい加減にしなさい!」
とか、そんな感じで…。

ってか長い事やってるとツーショットもパターン化してきますから、
何か新しいネタにしたいワケです。

20130815e.JPG
で、警官と言えば手錠(模造品)
なんですが…
コレは私がたまたま持ってたのを
提供しました。

…誰も信じてくれないのですが、
かなり前にガソリンスタンドの
ゴミ箱で拾った
ですよ。
壊れてる風でもナイし、何かに使えると
思って取っといたのが役に立ちました。

20130815g.JPG
恒例の時刻表サインは、表紙が
社長も乗務してたワイドビュー南紀
だという事で、こんな感じ…。
ネコ売ってるんかい!

と一応、手錠ネタも入ってます。
ありがとうございました。
コレで夏後半の乗り鉄も安全に
行けますね

…見えない部分が更にエラい事ですが。

(※私にとってコノ落書きは「船の舳先のマリア様」みたいなもんなのです。)

20130815i.JPG20130815h.JPG











北森さんが背中で語る有り難い教訓
コレまた恒例の「ロシアンたこ焼き」
乗務員のトモちゃんも参加。

はい、今回久し振りに大当たりしました。…カラシでしたね。

リアクション薄かったですか?
ぃゃ、耐えようと思ったら耐えれたと言うか…あの倍は欲しい所です。
コノ辺りも「次回の教訓」ですな(何が?)。

ソレにしても、「何で社長に当たらないのか?」が不思議で仕方ない。
私らとは次元の違う強運な人なのかも知れません。

…では今日は名古屋シリーズの最終回。スナック木村ですね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2363 木村鉄道業務日誌