新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

十五夜3日目速報+日田彦山線①

2013/08/13(Tue)

3日目にしてやっと参加できましたクラ駅長です。

…例によって今日は速報だけです。でないと死に至る。皆さんどうせ
社長の衣裳さえ分かれば後はどぅでもイイでしょ?

というワケで…今回は社長ブログが先行してしまいましたが、

20130813h.JPG20130813i.JPG











店長が新たに買ってきたという警察官風
鉄道警察隊って事ですかね?

小道具の手錠は、たまたま私が持ってたモノです(何で?)。
ってか社長、ソレは電車です巻き寿司でも私でもありません
…いやん!

はい、こんな所で筑豊乗り鉄の続きです。

20130813a.JPG20130813b.JPG











田川後藤寺からは、自分が来た方向を除いて3つの経路選べるのですが、
そろそろ夕方なのでホテルを取ってある小倉方面へ向けて帰ります。

田川後藤寺1637---小倉1733 普通966D 本チク キハ47×2両

20130813c.JPG
パンツ見えそうな女子高生は、
あ…んーまり興味ナイので、先頭でかぶり付き。
やっぱり女は31ぐらいからですよ。

…筑豊地区の車窓で、ドコからでも
よく目立つのがコノ香春岳ですね。
側面から見たらラクダのコブみたいに
2つの頂点があって…
関西で言うと二上山みたいなもんですが。

しかし昔から思うのですが、「日田彦山線」
正しいんだか間違ってんだか
イマイチ分からんのですよ。

日田は久大本線のイメージだし(分岐点は夜明駅)、彦山も中間駅だからな。

20130813d.JPG20130813e.JPG











採銅所…まんまな名前の駅ですな。銅が取れんの?
(※その昔はそうだったらしい。)ココで列車の上下交換です。

20130813f.JPG20130813g.JPG











という事で2度目の小倉駅
…キハは幕でもLEDでもないサボですから、
折り返す時は当然に手作業ですね。

21世紀入ってカナリ経つと言うのに、まだこんな光景が見れるとは

ってか、一応は宿泊地に着きましたが、季節は夏至に近い6月の事。
まだ明るいよな。乗れるよな?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2361 乗り鉄日誌>JR九州