新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

臨時社員旅行⑤ さよなら北海道

2013/08/09(Fri)

…昨日は緊急地震速報誤報に軽く引っ掻き回されたクラ駅長です。
奈良で震度7だと?

夕方あたりでしたが、タクシーで幹線道路を走行中だったんですよ。
だから全く実感はナイし、周囲の道路標識なんかも揺れてる気配はナイ
そうこうするうち、各地からメールやツイッターで安否確認の問い合わせ
を沢山頂きました。

帰って気象庁のサイトを見るも、ソノ時間帯に一切の地震の記録は
ありません
。…よく分からんけど、ご心配をおかけしました

…ただ、幾ら誤報であっても一応は注意を払ってコトに当たらないと
イカン
のが鉄道会社ですね。この夏休みの18シーズンに、
大変な混乱だった事でしょう。ぇ、つるきざんも被害者なんですか?

さて稚内ですが…。

20130809a.JPG20130809b.JPG











丘の上では宗谷牛が放牧されてました。食用です。…昨日フードコート
で売ってた
コレか。…そんな見方はしたくナイのですが仕方ありません。

ってか社長、牛が大量に居る所に赤い服は危険じゃないですか?

20130809c.JPG20130809d.JPG
…心配は特に問題
なく過ぎました。

そしてコノ日は稚内市
ウォークラリーの
イベント
が行われてる
とかで、宗谷岬灯台
が一般公開
されて
ました。

…一年に一度の事
らしいです。


20130809e.JPG
まさかコレが「横見マジック」?
…ぃゃ、木村マジックでしょう。

イイ眺めですね。最上階からは、
さっきの記念碑が見えました。

「あっちにソ連が…」
もうイイですって!



20130809f.JPG20130809g.JPG











戸上さんの後姿に、ソコハカとない哀愁を感じます。
「人が居る風景写真」ってのも好きなジャンルの一つなんですよね。
さらに歩いて、間宮堂というラーメン屋さんで昼食。

20130809h.JPG20130809i.JPG











ホタテでかっ!
そして、所持金が少ないにも拘わらずビールを頂いてしまいました

お店の前にツーショット顔出し看板があったんですが、
社長はお疲れのようだったので、ヨコミ氏と2人で!

…ある意味、貴重かも知れませんね。
ってか何となく「同じラインに立った」気がして、ちょっと嬉しい。
いつか下克上を仕掛けたいもんです。

20130809j.JPG
一足先に帰る戸上さんをみんなで
見送り、お土産などを見て私らも
次のバスで帰りましたが…

相変わらず「どっちがアイドルか
分からん」
ぐらいの大歓声でした。
…つくづく素敵なお姉様ですね。

という事で、社長のJR全線踏破
臨時社員旅行の報告はココまでです。

改めて、貴重な瞬間に立ち会えた事、日本最北端の地に社長と
立てた事…いい経験をさせて頂いてありがとうございました。

20130809k.JPG20130809l.JPG











…帰りは一路、飛行機という事で、ねごつさんと駅で再会。
同じ便で羽田まで帰りましたが…東京、そして奈良の暑い事!

今回、私にとっては初めての北海道だったんですが、乗り鉄、観光、
グルメも凄く充実した
、いい旅でした。

社長、次に何か達成する時も、是非呼んで下さいね。
ドコまでも御供致します!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2357 木村鉄道業務日誌