新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

臨時社員旅行① お泊り

2013/08/05(Mon)

…結局の所、本務機PCはハードディスクがイカれたという事で修理不能
となり、中古屋で急遽、同等のを一台買うハメになったクラ駅長です。
そう来たか。ね、運悪いでしょ?
昨日の深夜にやっと各種設定が終わって、明日から十五夜用の
動画製作
な…時間的にカツカツですが。

20130805a.JPG
さて稚内ですが…

駅に隣接した商業施設のフードコート
で、みんなで「お疲れ様」の乾杯
(一杯だけ)社長の驕りです。

フライングの人も居たようですが、
ソレを言うなら、コノ人の場合は
6時間程早い事になるのか?


このお店は19時閉店だったので、コノ場は軽く終わっておきまして…
それぞれ宿泊先とかの銭湯とか、野宿出来そうな所を探すとか、
一旦解散です。

でも、折角みんなで最北端の地まで来たのに、このまま「じゃあオヤスミ」
はナイですよね。…社長は戸上さんと2人で高級なお寿司屋さんへ
行った
事が報告されてますが、我々も別に打ち上げです。

20130805b.jpg20130805c.jpg











詳しい経緯は省きますが、結果的に社員全員が同じお店へ

ヨコミ氏はどうやら女子チームに混ざろうとして失敗した
らしい…。一人寂しく駅前を歩いてるのを目撃してしまいました。

もぅ、声かけて下さいよ。ご一緒したかったのに。…グループに
有名人が居れば、飲み代を出して貰…ぃゃ何でもナイです。

社長の高級寿司には適わんかも知れませんが流石は北海道
ホタテもホッケも美味でしたよ。…すんげえデカいの!
ココで改めて乾杯!&社長いないから、気を使わず飲んだくれ
皆さん、違う意味でお疲れ様でした。

そんな感じで、私は宿泊先の国民宿舎速報を更新して就寝。
…が、夜中にメールが来たり北海道って明るくなるのがめっちゃ
早かったりして、
4時にはすっかり起きてしまいました。…うーー。

20130805d.JPG20130805e.JPG











でも元気に朝御飯を完食。…旅館の朝食って何でこんなに美味いのか?

20130805f.JPG
ロビーで新聞を見たら、昨日の事が
早速出てました
(7/28付 北海道新聞)。

近所にコンビニがあって、ソコでも
売ってるらしいのですが、社員の誰か
が大量に買い占めた
とかで私は入手
出来ませんでした。…だから写真で。

リサイズしてないので、拡大すれば
読める
と思います。…また(30)て!

しかしコノ記事、「こだま」というコラム欄で、
イラストが何故「野菜の皮むきピーラー」なのか不明。

今日は朝から、自由参加で宗谷岬を観光に行くのですが、そんな感じで
早く起きちゃったもんで、先に単独行動で行ける所へ行ってみましょう
まずは歩いてすぐの所にある、有名な「連絡船ドーム」です。

20130805g.JPG20130805h.JPG











樺太への連絡船に乗る人たちの通路と、防波堤の役目を兼ねて、
戦前に建設された有名な建物ですね。当時としては、さぞ斬新なデザイン
だった事でしょう。稚内へ来たら見たかった場所の一つです。
社長も来れば良かったのに

20130805j.JPG20130805i.JPG











20130805k.JPG
朝からお散歩のわんこが居ました。
…コレが「南極物語」で有名な
「樺太犬」か!(←違)

まだ時間があるようなので
駅前から勝手にバスに乗り、
今度はノシャップ岬へと向かいます。

あー、眠いぞ




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2353 木村鉄道業務日誌