新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

日豊本線⑦ 社長の夢叶う?

2013/07/24(Wed)

以前に戸上さん(社長のマネージャー、すげえ美人!)と話してた時の事。

私が奈良の人間だと言うと、
「私、年に一度は奈良へ行きますよー。」ですって。
戸上さんが個人的になんですが、天川村にある天河弁才天神社とか
がお好きなよぅなんですよね。
アレは古くから「芸能の神様」として信仰されてますので、
芸能事務所のマネージャーさんとして、興味がお有りなのでしょう。

いいなあ戸上さん、タクシーでご案内出来れば最高なんですが。
是非とも今年は私に運転させて下さい!
ぁ、社長も来ます?別にどっちでもイイですが(←酷)

ぃゃウソですよ。んもぅ、妬かないの!では日豊本線の続きです。

20130724b.JPG20130724a.JPG











佐伯0710---中津1013 普通4626M
分オイ815系×2両
(まだ走ってなかったのか。)

…ワンマン列車なので、運転席が間近で筒抜けなんですが、
めっちゃ客から見える場所に乗務員さん向けのマニュアルみたいなの
が貼ってありました。こう言うの好き。

20130724e.JPG20130724f.JPG











朝から既に夏真っ盛りな感じの南国の日差しの中、山と海に挟まれた
狭い地形を走っていきます。

20130724g.JPG
平日なので通勤通学のお客さんが
多い
ですよね。

…図らずも女子高生の一団に囲まれ
ちゃったりして…思わず深呼吸
ぃゃ、単にソノ程度の事です。
私の守備範囲は「30~45」ですから!

所で、ハナシは前後しますが…


昨日宿泊した佐伯市は、「お笑い漫画道場」などで有名な
漫画家の富永一朗氏が幼少期を過ごした町なんだそうで、
駅にも富永先生のイラストが飾ってあったりしました。

…あの番組で最も印象的なのは、やっぱり「おっぱいネタ」ですよ。

20130724c.JPG20130724d.jpg











という事で、今日の「御当地漫画シリーズ」はこんな感じ。
…社長、いつも言ってるじゃないですか
だからちょっと誇張してみました。…ソノ辺が漫画の面白さです。
ぇ、Bでイイんですか?まぁ私も「手のひらサイズ」が好きですよ。

20130724h.JPG20130724i.JPG











そんな感じ(どんな感じだ?)で大分川を渡り、ココも近代的に高架化
された大分駅に到着です。

20130724j.JPG
大分は戸上さんの出身地だそうですが…
ココの接続は久大本線と豊肥本線か。
…駅名表示の右側に3つ書いてありますね。

どちらも凄く惹かれる路線なのですが、
豊肥本線は今、途中区間が止まってる
(水害の影響)でしょ?
復活したら乗りに来る事にしましょう

久大本線は、湯布院とかが有名ですが
貧乏旅行でそんな豪華な所に泊まれる
とも思わず…通過するだけかなあ?


取り敢えず今回は「基本」なので、ひたすら門司港を目指しましょう
(翌日ちょっとだけ乗り入れる事になるのですが…)。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

 

No.2341 乗り鉄日誌>JR九州