新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

何故か続けて九州へ…

2013/07/16(Tue)

社長の新曲、「新幹線に乗ろう」が発表されてソロソロ半年になると
思うのですが、まだCDが発売されないですねぇ。

…発売されたら(音源と正確な歌詞が入手出来たら)、またRailSim2
PVを作るんですが、今回は新幹線という事で、今まで手薄だった
新幹線の車両が大量に要るワケです(列車名がダーっと出てくるし)。

という事で、久し振りに各プラグイン作者さんのサイトを回ってみた
クラ駅長です。…ちょっと見ない間に進化してますねぇ。若いってイイね!
で、300系とかN700系ってドコにあるの?

さて、四国から帰って数日後…何となくヤケクソ気味に今度は九州
行ったワケですが…時期的には
社員旅行の直前です。

この月は意外と売上があった事の「自分への御褒美」と、
「早く社員旅行に行きたくて仕方ない」という気持ちを紛らわす意味
あったのだと思われますが…結果的にエラく金欠になりました。


20130716b.JPG20130716d.JPG











まずはソノN700系ですよ。
新大阪0650---鹿児島中央1059
さくら543号 N700系×8両

最初は鹿児島まで飛行機の利用も考えましたが、前回は夜行バスだった
から、九州新幹線も未乗車だったワケで…コレも片付けてしまいます。

20130716a.JPG20130716c.JPG











以前、相生で飲んだくれて終電を逃した時に、図らずもコレに当たり
岡山まで)、「九州へ行くワケでもないのに無駄に豪華な…」
とか思ってましたが、今回は晴れて正当な使い方が出来ますね。

20130716h.JPG20130716e.JPG











…こんな時間に平城山から新大阪までよく来れたもんだと思いますが
何も考えずに指定席を買ったら、指定席は普通車も4列なのよね!
はい、そんな事も知りませんでした。…すげぇ。

20130716i.JPG20130716j.JPG











基本的には東海道のソレと同じ造りなんでしょうが、
内装が豪華に木目っぽいと言うか…差別化が図られています。

クールで機能的な東海道筋ビジネス客がメイン。こっちはもう少し
「行楽列車的な要素を含んでる」
と言うか…そんな気がしました。
単なる適当な見立てですがね。

あともう1点違うのが、韓国語や中国語のアナウンスが入る所か?
地域的なもん?ソレとも権利団体のゴリ押し?

20130716f.JPG20130716g.JPG











そして今回も朝から駅弁です。
PCは、仕事するフリをしつつ巨大掲示板サイトの巡回スレッドを読む
ために開いてます。…山陽区間では無線LANは使えないので、
テキストをメモ帳機能にダーっとコピーして入れてきました。

ってか、このドリンクホルダーは秀逸ですよ!

テーブルの凹みや窓枠に置くだけでは、ちょっと不安じゃない?
また車両開発部で「吸盤で固定するやつでも開発するか」と考えてた
所だったんで…感動しました。

さあ、そんな感じで一気に九州まで行っちゃいましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2333 乗り鉄日誌>JR西日本