新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2013 養老~岐阜

2013/06/22(Sat)

20130622o.JPG
先日、手持ちの携帯電話機修理
出したクラ駅長です。

…機種変更してカレコレ2年になるので、
カメラのレンズ前にも細かい傷が増えて
画質が落ちた
のと、社員旅行の時に
あの雨の中で使ってたら、装飾メッキの
一部が湿気で変になった
のと…
元々、塗装もカナリ痛んでたし。


…以前にもやりました。約5000円で、外装が全部新しくなるのです。

着信音なんかの設定もリセットされるので、ちょっと機種変更な気分ですね。
ってか、この機会にスマホ導入も考えましたけどねぇ、アプリとかそんなに
要らないし、「電池で苦労しそう」なのが何とも…。

上の画像は代わりに貸して貰ったやつですが、短期間だけど木村仕様な。

さて木村鉄道社員旅行です。

20130622a.jpg
養老公園の観光を終えて、養老駅へと
戻ってきました(※n2dashさん提供)

社長ばっかり見てて気付きません
でしたが、恐らくは戦前ぐらいから
使われてる感じの、風情のある駅舎

ですね。

…表向きの表札も瓢箪文字か。


20130622b.JPG20130622c.JPG











ちょっと時間が空いたと言う事で私は、さっき
社長が飲んでたのと同じサイダーを買って休憩。

…と、いきなりシューデンズが駅前広場でキャッチボールを開始!

蔵…何で急にキャッチボールなんですか!?
渡…いやさぁ、最近ちょっと運動不足なもんでね。
蔵…さっきアレだけ歩いたのに?
ゆ…あー、あたしもやりたーい!

20130622d.JPG20130622e.JPG












みたいな感じ(ウロ覚え)で社長が参加
以前、何かの画像で見た気がするのですが、社長はドコかの始球式
出た事なかったですっけ?背番号が385で…。

20130622f.JPG
…最初は良かったものの、段々と社長の
球速が上がって行き、

「バコンっ!」

見事に渡辺さんの襟元(素肌)に命中!
ボールの丸縫い目のギザギザ
マークされてるじゃないですか。
でも私以上にドMな渡辺さんは大喜び


…木村社員はホントに「M揃い」と言うか…「耐えてこそ快感」と言うか…。

20130622g.jpg
そして電車の時間まで、ホームで
ツーショット記念写真タイム

相変わらず表情が固いぞ

自分のを撮って貰う前に、ほぼ全員の
分を撮ってて疲れたのもあるんですが、
考えたらずっと顔を作ってる社長の
方が大変
ですよね。


初回にも出した「キムラツーリズム」の旗は、3日前に鹿児島中央駅で
本物を見かけて思いついたモノで…納期の都合で紙製です。

20130622h.JPG20130622i.JPG











段々と夕方近くなり、混んできた次の列車で
大垣へ。サイクルトレインなので自転車の
持ち込みがOK
なのです。

…コノ辺りでも「自転車=ケッタマシン」で通じるんですかね?

20130622j.JPG20130622k.JPG











大垣からのJR車内では、日帰り解散の皆さん
への社長サインタイム
…相変わらず色んなモノが出ますなあ。

私も記念品をお渡しさせて頂きました。慌しくて碌に説明出来なかった
かも知れませんが、使って頂ければ幸いです

20130622l.JPG20130622m.JPG











私にとっては8時間ぶりぐらいの岐阜駅
ココで日帰り解散の方とはお別れして、駅前のホテルへ向かいます。

20130622n.JPG
翌日もまた出てきますが、コノ手の
モノの全ての「団体名」にちゃんと
「木村鉄道」と名前が入ってるのが
嬉しいんだけと不思議と言うか…

ホテル関係の仕事の方なら、
ソレなりに
鉄道会社についての知識
ぐらいはありそうな所ですが…
どう思われてるんだか?


…まぁ深く考えるのはヤメて、さあ宴会に突入ですよ!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2309 木村鉄道業務日誌