新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2013 多度大社

2013/06/19(Wed)

20130619a.JPG
  社員旅行から帰ってきたら、ポストに
このような書類が入ってました。
アパートの管理会社からの連絡文です。

ずっと旅行してたから知らんのですが
ご近所で結構な修羅場でもあったので
しょうか?

大体、単身者専用の所に夫婦や子連れ
で住んでるコト自体が契約違反でしょ?

そういう人はまぁ…総じて色々アレな人が多くてトラブルも起こすわな。
でもちょっと聞きたかったかも意外と悪趣味かも知れないクラ駅長です。

さて、こちらは和気藹々と続いております木村鉄道社員旅行ですが…

20130619b.JPG20130619c.JPG











ここ多度駅から、1キロちょっと歩いて多度大社へお参りに行くんですが、
私とは違うタイプのマメさを発揮する松井さんが、詳しい地図やら
徒歩以外の交通手段コミュニティバスなど)を調べてきてくれました。

20130619d.JPG
今回は意外と「歩き」が多いんですよね。
全員が健脚揃いって事もナイので、
色んな人に合わせた対応が必要です

…が結局、往路はみんなで歩く事に。

私は学生の頃、奈良から伊勢まで
40人ほどの団体で徒歩旅行やった
事があるのですが、ソレを思い出したな。
気の合う皆さんと歩くのも楽しいもんです。

当然ココは昔から、神社への参道として賑わった場所なんでしょう。
歴史を感じさせる雰囲気の商店などが軒を連ね…ぇ?

20130619g.JPG20130619f.JPG











20130619e.JPG
どう見ても「桂小枝のパラダイス」
にしか見えんのですが…
歩王さんが、こう言うの好きそう。

「交通安全」はイイとして、
「3億円」の意味が分らん
「宝くじで当たりたい金額」なのか?

鯉料理とか豆菓子とか、老舗っぽい
雰囲気のお店もありましたよ。

20130619h.JPG20130619j.JPG











という事で多度大社です。
結構歩いた気がするけど、考えたら「これから先もっと」だわな。
誰ですか?ビール持ってきたの。…羨ましいじゃないっすか!

20130619i.JPG20130619l.JPG











ココは毎年5月の「上げ馬神事」とか11月の「流鏑馬」などの行事が
有名な所だそうで…お馬さんがいます!
エサのニンジンが賽銭になってるのね。
ぃゃ社長、直接あげるんではなくて、前の窪みに入れるらしいです
手、噛まれますよ?

…社長とニンジンと言えば、社長はニンジンが食べれない」そうな。
何でだろう?子供の頃からそうなんですか?

20130619k.JPG
はい、皆さんでお参りです。
何時になく真剣&長いですな。
ねぇねぇ、何をお願いしたんです?

ぇ、私?
そりゃ勿論…いやん!

…そんな感じで再び多度駅へ戻り
(ギリギリでしたね)、養老鉄道に乗車。


木村鉄道の珍道中は、まだまだ始まったばかりです。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2306 木村鉄道業務日誌