新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2013 桑名駅

2013/06/18(Tue)

遅くなりました(ウチの更新時刻的に)クラ駅長です。

四国~九州~社員旅行と、ずっと旅行しまくりだったもんで、
今日は1週間ぶりの掃除機かけ
…そろそろ色んな事を日常に戻して行かないとダメですねぇ。

さて木村鉄道社員旅行です。社長ブログ1日目の分として更新され
ましたが、ウチは2429Dなみのスローペースで参りますので宜しく。

って事で、まだ桑名駅です。

20130618a.JPG20130618b.JPG











ココが現地集合班の正式な集合場所なので、ようやく全員が揃いました。
大抵が「あっ、お久し振りでーす!」の感じ。
初参加の方もあったのでしょうか?

20130618c.JPG20130618d.JPG











毎度ド派手な龍神さん
…ぃゃ、今回は「歩くから軽装で」って言われてません?

見事に見ず知らずの地元の方に見つかって、
ツイッターで情報拡散された模様です。げに恐ろしき情報化社会

はい、イベントありますよ。ってか本人もソノ場に居ましたが…

20130618e.JPG20130618f.JPG











って事で養老鉄道のホームへ。ココでいよいよ社長解禁です。

20130618g.JPG
初日の社長は、
夏らしいブルーのワンピに細身のデニム
…と、赤いベルトも可愛いですね。

笑顔の合い間に見せる真剣な表情
コレまた素敵なんですよね。

で、夜は夜でコレまた。

社員旅行ってホントに「素の社長」
色んな表情が見れる貴重な機会です。



20130618h.JPG
…JR側の駅を発車する「ワイドビュー南紀」
に手を振る社長。

こっち側にはカメラ持った野郎どもが鈴生り
なので、一見して「アイドルを撮ってる」
と判る
ワケなんですが。

みんな~、AKBだよ~!

…今回も出ましたか。はい、もう
「お約束の定番ギャグ」になってきました。
地域的にSKEでもよくないですか?


発車した車内では、コレまた恒例の「サトリさんおやつ配布タイム」

20130618j.JPG20130618i.JPG











…今回は私も、九州の鉄道記念館で買ってきたお土産があるので、
一緒に配ります。後をついて行けば、間違いや抜けがなくて便利

「ドコが九州なのか?」ってもんですが、予算の都合でこうなりました。

20130618k.JPG
名古屋地区でのイベントでは
すっかりお馴染みになったユウキくん
とお母さん
(※掲載許可を得ています)。

社長は終止「お母さんの強さ」というモノ
に感心してましたよね。
こちらのお母さんは総じて「鋭いツッコミ」
で子育てしてる印象なんですが、ソレが
厳しいだけじゃない適度なユーモア
なってて、いい感じだと思いました。

20130618l.JPG20130618m.JPG











そんな感じで最初の下車駅、多度に到着。

私は養老鉄道に関しては近鉄時代に乗り了えてますし、社化後も
散歩がてらに来た事はあるのですが、途中駅で降りるのは初めてですね。

…ってか、5月の十五夜ぐらいから思うんですが
そのユウキくん親子とくまつん氏が、普通ーーーに家族に見える(矢印)。

妻子を失った(ドコかで生きてはおりますが)には羨ましい光景です。
ねぇ社長。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2305 木村鉄道業務日誌