新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鹿児島本線④ クラさんvs有名キャラ

2013/05/27(Mon)

女性の色っぽい仕草って色々ありますが、基本的な所で
「身体をひねると色っぽく見える」というのを御存知でしょうか?

社長を初めとして、ココをお読みの女性の皆さんに、是非とも実践して
頂きたい所なんですが、例えばイヤリングを外す動作です。
右の耳は左手で、左の耳は右手でね、ちょっとした事ですが。

だから鼻くそをほじる時も、右の鼻の穴は左手で、左の穴は右手で
ぇ、ソレ自体が色っぽくナイ?
…女性が自分の前で堂々と鼻くそをほじるぐらいの仲になれば
ソレはソレで「勝ち」だと思うクラ駅長です。

さて、鹿児島本線ですが…

20130527c.JPG
奈良が「せんとくん」だらけであるように
熊本も「くまモン」だらけかと言う事で
ちょっと探ってみました。

併設されてるシッョピングモール内
「くまモンベンチ」があるというので
行ってみる…コレですか。
写ってるのは知らないお姉さんですが
「どいてくれ」とも言えないもんで
一緒に撮っちゃいました。

あと、このフロアにグッズショップがあって、ソコに色々と大量に揃って
ましたが、買いもしないのにカメラを向けるのは悪いだろう
撮ってません。…店長らしき男性が呼び込みしてたし。

…一連の連休行事の前だから、社長に何かお土産でも
思ったんですけどねぇ。どうも私は、人にサプライズ的な贈り物を
するのが苦手
なんですよ。「気に入って貰えなかったらどうしよう?」
という気持ちが先に立ってしまう。

特に社長は「色々と貰い慣れてる」だろうし、
あと地域的に、コノ辺はスノーさんの担当エリアでもありますし。

20130527a.JPG20130527b.JPG











…駅に戻って2度目の昼食?
熊本ラーメンでも頂きましょう。

以前に実家の近くで、たまーに空き地を借りて数週間限定で
行商的なノリで開かれる熊本ラーメンのお店(テントってか屋台ってか)
があったんですが、久しく見てナイですねえ。

所で行った当時、熊本駅も工事中だったんですが…

20130527d.JPG20130527g.JPG











番線表示がよく分からん事になってたり、エスカレーターと思しき物体
厳重に封印されてたり…色々と変則的でした。

…特にこのエスカレーター(らしき物)、取り替えたり外したりするだけ
なら、ココまでがっつり覆い隠す意味が分りません。何で?

20130527e.JPG20130527f.JPG











向かいのホームに入ってた三角線の気動車。九州では、まだ
「サボ」というモノが広く健在なようですね。…やっぱ基本はこうですよ。

20130527h.JPG20130527j.JPG











という事で乗り鉄を再開、更に北へ向かいます。…今度は815系ですね。

20130527i.JPG
九州なんですから、このぐらい
「赤い」
ほうがソレっぽい感じです。
「つばめマーク」がお洒落な
ワンポイントだよな。

この次の乗り継ぎと言うのが、
時刻表で見る限り、何とも「謎」な事
になってるんですが、ソレに関しては
次回に詳しく…。




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2283 乗り鉄日誌>JR九州