新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

Ario橋本~勝手に十五夜6日目

2013/05/09(Thu)

昨日でようやく、連休絡みの色んな後片付けが終わり、そろそろ
普段の日常的な生活が戻ってきましたクラ駅長です。

…所で、皆さん御覧になったと思いますが、イベントで着てた着物
私は何の衒いもなく普通に着てましたが実はアレ、何気に高価なモノ
らしいのです(詳しい値段は知らない)。

結婚てした時に、向こうの親御さんが「お婿さんのために」って仕立てて
下さったモノで…何と言うか、本物の大島紬

で、離婚の時に殆どの嫁入り道具を撤収した(4tトラック1台分程度)
ワケですが、この着物に関しては「そちらに差し上げたモノだから」って事で
接収を免れたという経緯があります(男物を持って帰っても仕方ないわな)。

20130509a.jpg
昨日はソレをクリーニングに出しに
行きました。
コレは正月のイベントの
時のものなんですが、高価なモノだけに
クリーニング代も結構する言うか…

社長、経費で
落ちませんでしょうか?


ぇ、ダメ?

…次回からディスカウント屋とか行って、古着の安いのを探そうかなあ?

20130509b.JPG
さて、アリオ橋本ですが…。

この日に認定された、新しい「赤制服」
の如月さんと、量産編成としては
最古参の渡辺さんのツーショット。

…社長ではありませんが、ホントに一度
全員揃った絵が見てみたいもんです。



20130509j.jpg
所で、渡辺さんがお宝鑑定に持参した
あの機動隊のヘルメットだか迫撃砲
だかよく分からんシロモノですが、

ウチの過去ログを漁ってたら、同一の
モノと思われる画像
が出てきました。

コレですよね?
機関車は違うかも知れませんが。


いやあ、私はコノ手の物を集めるに当たって、なるべく「実用出来るモノ」
を心がけてるのですが、何に使えるかなあ?
床に置いてお洒落な間接照明とか。社長を招いた時のムード作りに。
頑張って下さい。

20130509c.JPG20130509d.JPG











楽しかったイベントも終わり、会場で売ってた「電車パン」
自分のお土産に購入して列車移動です(ビールのアテに食ったけど)。
…はい、帰宅でなくて移動!松井さんと飲みに行くにしたんですよ。

「横浜線から乗り換えて一駅乗って、そこから更に中央線に乗り換え。」
…文字で表現する分には間違ってませんね。

20130509g.JPG
はい、ココです。だって新横浜~名古屋
って、「のぞみ」で一駅じゃん。
中央線っても立川とか八王子だとは
限りません。大曽根です。

ちゃんと新横浜駅で十五夜の皆さん
にお土産を買った
んですよ。
「出張帰りに行きつけの飲み屋の女の子
に土産を買う。」
って何だコノおやじ行動


20130509f.JPG
ソレはイイとして。

イベント8日間が皆勤賞である松井さんは
この日に秋葉原か大曽根かの「どっちか」
行けば「鉄道居酒屋8日間皆勤賞」にもなる
という事で、何気にネタを繰ってたようです。
…そう来たか。

証拠写真がコレ、おめでとうございまーす!

まあ本来なら社長に褒めて頂かないと
いけない所
ですが…気付いてナイだろ?


20130509h.JPG
…2日前までの喧騒がウソのような
「やまぐち号」が走ってない時の山口線
のようなノンビリ感で、ゆっくりとお話が
出来ました。…ほぼ仕事の愚痴でしたが。

店長もお休みだとかで女の子2人だけ…。

普段はこんなもんです。ノリビリと鉄道
ムードを味わって女の子ともお話し
したい方には
オススメですよ。

私が寄贈した「木村鉄道プロモーションビデオ」も(捨てられてなければ)
ありますので是非ご覧下さい。…更にディープなオトナの空間をご希望の
方は、3階のスナック「はじめ」へ!一部の女の子が「共通運用」です。

20130509e.JPG
で、移動の新幹線車中でも考えてた
のですが、今回は関西本線経由
来てますので、終電連絡がめっちゃ
早い
のです。

…大曽根へ着いてほぼトンボ帰り
の状態になるワケで…この時点で
帰る気ゼロ!
翌日も休みだし、切符の有効期限は
もっと先
だし…泊まり決定!

20130509i.JPG
というワケで、腰を据えて飲んでたら、
閉店間際になって、お休みの筈の
店長が登場!

ってか店長、明らかに千鳥足だし
呂律が怪しいのですが…
ドコかで飲んでたでしょ?

ご機嫌な酔っ払い特有「口の軽さ」
今後の企み色々と聞いてしまいました。

…そんな感じで上手く「落ち」も着いた所で、連休のイベント関係の報告
ココまでとなります(合い間に乗り鉄にも行ってますが、ソレはまた後日)。

ちょっと落ち込んだりもしましたが、楽しい連休を過ごさせて下さった
社長戸上さん十五夜の皆さん各種イベントの関係者の皆さん
全国の木鉄社員の皆さん本当にありがとうございました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2265 木村鉄道業務日誌