新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

Ario橋本イベント2013(おまけ1)

2013/05/07(Tue)

…そんなこんなで、昨日はまたイキナリ名古屋泊まりだったワケですが
今後の展開を考えると、いっその事名古屋に引っ越そうかとすら考えてしまう
クラ駅長です。…道が広すぎてタクシーは大変でしょうが。

20130507a.JPG
ではArio橋本の周辺ネタですが、
まずはその道中から。

今回は奈良から加茂、亀山と関西本線
経由
で名古屋へ出て、ソコから
新幹線で新横浜へ向かいました。

…こっちの方が1000円程度安いのと
米原経由に飽きたのも理由の一つです。


20130507b.JPG20130507c.JPG











朝霧に煙る木津川を越え、そろそろ田植え
始まってる伊賀盆地を抜ける…。

イベント参加の前後に乗り鉄が出来るのも、木村鉄道ならではの特典かな。

20130507d.JPG
…亀山からは電化区間です。

もぅナイと思ってた211系の関西本線
運用に当たり、朝だから313系は4両の
重連(?)運転。

十五夜の最終日に、同じカウンター
に居た方から「どっちもレアケースだ」
と聞かされてたので、何か得した気分だな。


…ご近所に座ってた方、覚えてます?熱く語ってらっさいましたよね。

20130507e.JPG
朝食に、また「きしめん」を食って、このような
弁当を買い…すっかり名古屋な食生活にも
慣れました。

実の所、私は社長と出会う前から「名古屋萌え」
なんです。特に女性の名古屋弁が大好き。
…十五夜イベントは数日間続きますから
後半になるほど、社長の名古屋弁が
キツくなる
(戻るんでしょう)。ぁぁもぅたまらん!

しかし連休の中日に前日買いで新幹線の席
なんて押さえれる筈がナイ
と思って
から自由席なのですが、案外空いてたな。

20130507g.JPG
そんな感じで新横浜から相模原へ…。

駅前のバス乗り場で。相模原名物の
渡辺さん
と合流し、会場入りしました。

一応、久し振りに一眼レフを持参して
ましたが、撮影禁止じゃ仕方ナイ。
仙台のイオンモールなんかは完全に
フリーだったのにね。


20130507h.JPG
…こうなったら私は、周辺の「撮ってもイイ
もの」
で枚数を稼ぐ方向に走るワケで…

コレは子供用のブロックで作った
新幹線、E6系「スーパーこまち」ですね。
…実際に座れるぐらいの大きさなので、
記念写真を撮る親子連れさんが多数…。

あ、かとしょう発見。「お宝鑑定」に
申し込んでますね。

…レアな切符で「南田さん賞」をゲットした模様です。
アンタ、仙台でも何か当ててなかった?私とは正反対の運のイイ人だよな。

20130507i.JPG
ステージのアイドルが撮れない
ので

何か代りに「彩り」に出来る被写体を
探してたら…居た!
無料で撮り放題のアイドル(笑)。

しかしなぁ、トキちゃん彼氏のネコを
病院に連れて行くぐらい進展してるし

(謎)、へきゑさんは…だし
ステージの質問コーナーの用紙に
社長宛ての質問として、

「そんな事情ですが、焦りは感じませんか?」
と書いて入れてやればよかったかも知れません。

「周りが次々と行くから」というモノではありませんが、私はいつでもOK
ですから。387系ちゃん(仮名)を開発製造するのです!

20130507f.JPG
はぁ、所で何コレ?

へきゑさんが食ってたアイスの容器と
スプーン?


お宝鑑定に出すの?
世の中には物好きな人もあるから
ソレなりの価値は発生するかも
知れませんよ。私は要りませんが。


そう、今回は何故か女性の参加者さんも多く、微妙に華やかなんですよ。
…微妙にね。いい事です。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2263 木村鉄道業務日誌