新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

Ario橋本イベント2013(要点)

2013/05/06(Mon)

元々は予定外でしたが、急に決心して参加してきましたクラ駅長です。

…で、日帰りの予定が、また約12時間遅れで翌日(今日)の昼という…
明治村と同じパターン&同じホテルになってしまいました。

その辺の事情も含めて、周辺ネタは後日に回す事にして、
今日はイベントそのものの要点のみご紹介しておきましょう。

20130506b.JPG20130506a.JPG











そもそも、Ario橋本て何やねん?
神奈川県の相模原市にある
ショッピングモールだそうな。

京王線と、JRの横浜線、相模線が連絡する橋本駅の近くにあります。
ココの偉い方が鉄道好きだとかで、今回の企画が出来たそうな。

20130506c.JPG
出演は社長と、鉄ヲタマネージャー
として有名な南田裕介氏

…この方は私と同じ奈良県の出身
(大和郡山市)であり、好きな駅として
大和西大寺駅を挙げてたりするので、
一度トークショーの類を聞いてみたい
と思ってました




興奮すると止まらないのは、鉄ヲタ芸人さん全員に共通してるから
イイとして。はい、ヨコミより全然上手いです!ぇ、アレと比べるな?

そして今回の見モノは、2人による
「鉄道お宝鑑定」。…どんなモノが出るんでしょうか?

20130506g.JPG20130506f.JPG











各自が持参した「お宝」を申し込み用紙に書いて
箱に入れ、抽選で当たった方がステージに出て
披露する
仕組みなんですが…

…始まる前に色々と見せて貰ったんですが、やっぱり濃いです!
左の「ドコかで見たような制服の人」が持ってきたのは、ラッセル車の
ヘッドライト
だそうな。…最初、機動隊のヘルメットかと思いましたが。

右のお2人は、
車内の案内表示とかサボとか?
結果としてコノお2人とも選ばれてステージに上がりましたが
出るわ出るわ…「1人1点」じゃなかったっけ?ちゃんと説明読んだ?
そういう「空気を読まず暴走する」のが鉄ヲタの特徴ですよね。

…まぁソノ辺は置いといて、
珍しい逸品をありがとうございました

20130506e.JPG20130506d.JPG











大きなモノや高価なモノは
写真でもOKという事なので、私も一応は
持参したんですよ。最初、いつもの
「14系方向幕」のつもりでしたが
行きの新幹線車内でn2さんとツイッターのやり取りをしてるうちに…
  
例の大井川鉄道のヘッドマークに変更になりました。
何たって、ウラにサインした本人がステージに居るワケだから、
当たれば
盛り上がるだろうと。

はい、
ルールを守れて慎ましやかな私は、ソレ1点で勝負です。
で、
ネットから携帯電話のメモリーカードに画像を落とし、館内にある
写真屋さんでプリントアウトした
と言う…便利な時代になったもんです。

…結果、落選でしたが。まあ
私の運ですから、こんなもんです。
(一応、作為ってか演出として、非公式に「レベル維持のための
篩い分け」があった可能性も考えられます。だったら落ちるわ。)

「鑑定」とは言っても、
値段を決めるんじゃなくて「お遊び」でしょうがね。

20130506i.JPG
基本的には
会場は「撮影禁止」でしたが
最後の方で例外として短時間だけ
「いきなり」時間を取って頂き、

女性や小さな子供さん、社長が認めた場合
(赤制服の新しい方)に限って、社長との
ツーショットがOKだったようです。

赤制服8号(如月さん・中央)が
認定されたようです。
…お馴染の
サトリさん(左)はな。

20130506h.JPG
私は
南田氏とツーショットを頂きました。

…すいません、何か怒ってます?
ぃゃ、恐らくコレが、この方の
「キメ顔」
なんでしょうが。

お若い頃(今でもですが)の
生活範囲が
恐らく私とほぼ同じ
なので、鉄ネタの
話も合いそうな気がします。

貴重なお時間をありがとうございました

20130506j.JPG
最後、今回の
社長ベストショットです。

っても「いきなり」解禁になって碌な
準備も出来ず
、尚且つ社長は何故か

私には滅多に視線をくれない

(悪意はナイ偶然なんだろうけど)ので、
撮ったのは撮ったけど不本意な出来のため
出しません。この画像は

トキちゃんから提供して頂きました

こんなに愛してるのに、切ないね。

そんな感じでウチとしての基本的な報告は終わります。次回以降は

「ステージが撮影禁止なんだから、撮ってもいいネタで枚数を稼げ!」
の部分をご紹介して参りましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2262 木村鉄道業務日誌