新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

十五夜イベント 最終日

2013/05/05(Sun)

楽しかった十五夜イベントも無事に終わり、昨日から奈良で通常勤務
戻ったクラ駅長です。

…っても今回のゴールデンウィークを振り返って見るに、ちゃんと
レギュラーの仕事をしてた
のは4/27(土)、5/2(木)、5/4(土)の3日間だけ
なんですよね。タクシーに乗るようになって初めてのGWです。
観光のお客さんが多いから、一つ一つの仕事は楽しいんですが…

他府県ナンバーによる渋滞とドンくさい運転、
ルール無視の歩行者。
に、かなり辟易としてしまいました。
…来年は何か回避策を考えねばなりません。

20130505a.JPG
さて十五夜の最終日です。

はい、社長制服は新秋葉の緑色
何を着ても似合いますな。


私はまた考えるのが面倒で
JR北海道(加工要らず)なんですが…

何でこんなにパツパツなのか?


…連休で食生活が不規則だったから、自業自得ではあるんですけどね。

「表情を和らげる事」に関しては、頑張ってコノ程度です。
上の前歯を見せて笑うアレが出来ないんですよ。引き攣った感じに
なるの。…何かイイ訓練の方法はありますかね社長

20130505b.JPG
最終日という事で、最大の混雑
予想してたのですが、意外とノンビリ。
早めに帰った人が多かったからかな?

しかしまぁ連日連日、外が明るいうちから
飲んだくれて(ソフトドリンクを含む)
なんちゅう会社か?
社長は本気で「スナック木村」の開店
を企んでる
っぽいのですが…
やるんなら是非奈良でお願いします

勤務の日はお客さんの送迎をやって、ヒマな時はちょっとお店を手伝う
とか…微妙に憧れるんですよ。んで閉店後、横に座って軽く乾杯…ぁぁー。

20130505c.JPG20130505d.JPG











この日の「当たりネタ」は、ハルさんの列車無線
アンテナ
と、松井さんの味噌カツソースでしょう。

ハルさんの手作りっぽいトレーナーも素敵ですが…
松井さん、また味噌ですか!

曰く「間違えて持って来る事はナイ」「わざと持ってきた」だそうです。
…段々とイメージの方向性が変わりつつあるんですが。

所で、昨日付けの分に「写真を撮るヒマもなく忙しい」というハナシを
書きましたが…

20130505g.JPG
社長が私らに
「社員旅行の行路を作れ」と!

日程が6月の15日・16日だと言うのは
決まってるらしいんですが…
何に乗ってドコへ行くかが殆ど未定!

んー、ソレって川副さんの仕事じゃ
ナイんですかね?


20130505h.JPG
未発表の事なので詳しくは触れませんが
概ね中部地方。且つ社長には
漠然とした希望はあるらしいのです。

ソレが可能かどうか調べて組めと。

みんなで料理もドリンクも「そっち除け」
時刻表と格闘です。
「食べたいね!」とか言ってる場合か?


人使いの荒い社長ですねぇ。…私に限らず全員が「惚れた弱み」だから
ソレなりに頑張って作りましたが…
ちゃんとケアして頂かないと心が折れる場合だってありますよ。はあ。

ってか事前に何も言われてないのに、申し付けられた4人が全員
時刻表を所持してた
事に驚いた!いい社員を持って幸せでしょ?

20130505e.JPG20130505f.JPG











そんな事もありつつ、最終日という事で
最後はシャンパンで「お疲れ様」の乾杯

私は車だから飲めないのですが、コーラを持って輪に加わろうとしたら
「アンタ違うじゃん」と一瞥。…まぁいいや、昔から慣れてます
ともあれ、(私が我慢したから)大きなトラブルもなく
5日間の全行程を無事に終えれたからヨシとしましょう。

…何だかんだと言っても、木村イベントの中で私は、十五夜が一番好き
なんですよ。次回も精一杯働きます。何たって補機ですから。
最後までありがとうございました



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2261 木村鉄道業務日誌