新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

連休おまけネタ (後編)

2013/05/04(Sat)

今回も事前に準備をしておいた「おまけネタ」で繋ぎますが…

元々の予定としては、2日と4日は「天空」の続きを入れるつもり
だったんですよ。…でも毎回の十五夜がネタ満載すぎて処理出来ない
のでこうなってます。
「スナック木村」がホントに出来た日にはエラい事になるだろうと、
今から困惑してるクラ駅長です。

昨日(5/3…最終日)の社長は、新秋葉制服の緑色バージョン+赤制帽
だったんですが、当日の私は秘書業務に忙しくて、ピンでの写真を
頂くヒマがありませんでした。…4日目と似た雰囲気でしょうか?

私とのツーショットで良ければ明日upしますが、画像処理がマダなのです。

20130504h.JPG
所で、昨日(もう今日ですが)は、
イベントと周辺の送迎が全部終わって
から、たかやすさんの忘れ物を届けに
兵庫県川西市まで行ったんですよね。
…社長にはチラっと話したかなあ?
私は素で「そこまでやる」人間なのです。

遅い時間になっちゃったのに、更に雑談に
付き合って頂き、夜食まで頂きました。
どうも却ってスイマセン。

…前説は以上、では本題。まずは「付随乗り鉄」のあおなみ線から…

20130504a.JPG
東京からの帰りに乗ったら、ある駅の
ホームドア一ヶ所壊れてました
開かないようです。

そりゃまぁ機械だから、たまには故障
もするでしょうが、初めて見たよ

あおなみ線は4両編成×3扉なので
全部のドアに1~12の通し番号
付いてます。

車内放送で「○番のドアのホームドアが開きません」て案内してました。
通し番号があると、こう言う場合に便利なようですね。

20130504b.JPG
はい次。…金城埠頭駅にあった、
ソソられる停止目標。アレでしょ?
「ドクター東海」ことキヤ95系の…。

JR東海の各線区の他に、自前で
検測用の車両を持たない近隣の私鉄
へも入線する
事があると聞きました。

さほど頻繁でもナイだろうに、
ちゃんと準備があるは驚いた。

20130504c.JPG
さて十五夜です。

ツーショットを撮った人への対応席
コレも上の「キヤ停止位置」みたいな
もんか?…風営法との絡みで
明確に分ける必要があるのです。

…モノのついでに、社長が知りたいと言う
私の過去や自分の性格などについて
お話ししてますが…変な人生でしょ?

社長の前で弱い自分を見せたくはナイのですが、何かこう…。

で、単なる感覚かも知れないのですが、私に与えられる時間は
他の人より短くアッサリしてる
気がするので、一度ホントに
長時間サシ向かい(又は車のバックミラー越し)でお互いの事について
語ってみたい
し、社長の色んな経験も聞かせて頂きたいもんです。

…社長が何でモテない(私らを除く)のかが分らん

はい次。レジで店長が売ってた新秋葉の鉄道DC

20130504d.jpg20130504e.JPG











…セット販売の割引っぷり半端ありません
しかも左が初日、右が2日目以降。…いきなり値下げしてるし!
初日に買った人、居ませんよね(私は確認してません)?

20130504f.JPG
十五夜のお勧めメニューの
「電車ラーメン」は、イベント期間中だけ
「キムラーメン」名前が変わります

…長良川鉄道の「ゆら~り眺めて
清流列車」
みたいなもん?

あ、最近「キャラ弁風の海苔の絵」
付くようになったようですね。
泥酔した後にも欲しい一品です。

20130504g.JPG
最後、初日と2日目のみあった2次会の話。

2日目に参加したある人(伏せますが)は
「社長とスナックへ行ける」以上に
「2000円ポッキリ」に惹かれたようで、
あわよくば朝まで飲み食いしつつ
居座ろうと考えてた
フシがあります。
確かに時間が明示されてませんからねぇ。

…でも流石にママさんに怒られてました
結果、同席したN君と、駅まで送って頂いた
大曽根交通の運転手さん、お疲れ様でした


連休の木村イベントはコノ後も、埼玉と神奈川が続きますが、
私はココまで(多分)となります。社長はトンボ帰りかな?

社長並びに以後も御参加の皆様、どうぞお気をつけて!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2260 木村鉄道業務日誌