新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

連休おまけネタ (前編)

2013/05/02(Thu)

今日は一旦、奈良へ帰って通常勤務のクラ駅長です。

前回(お正月)は、車で帰る→ブログ書く→出勤…って感じで、
実際に一時間程度しか寝てなかったりとかだったんですが…もう無理!

20130502j.JPG
という事で、昨日の状況は速報程度
に留めて、事前に用意してある分
お送りしたいと思います。

…ってか皆さん、社長の衣装さえ
分かれば他は後日でもイイでしょ?


はい、そんな感じで3日目の社長は
新秋葉制服でした(※帽子はオプション)。

コレだと一般の乗務員さんに混じっちゃう
けど、年齢を感じさせない可愛らしさ
ですよね。…ぇ一言多い?

…では、ココからは録画取りの部分です。

20130502a.JPG
えーと、今回の一連のイベントに
参加するのに、私はまず
「28日の早朝に名古屋からスタート」
という所から始めたんですよ。

名古屋周辺で、「すぐに電車に乗れて
駐車料金の安い場所」
を探した結果
金城埠頭に決まったんです。



20130502b.JPG20130502c.JPG











ココには、云わずと知れたアレがありますよね。…リニア館!
いいお天気の連休初日
ですが、流石に朝6時半だからガラ空きです。

20130502d.JPG
ココからあおなみ線で名古屋へ
出て、JRで東京へ行くんですが…

何でToicaとSuicaが使えて
Icocaが駄目なのか?


いきなり「全国共通化の例外」
当たっちゃいましたよ。
…先が思い遣られますねぇ。

20130502f.JPG
はい次。
秋葉原駅で見かけたアニメの広告

「ゆゆ式」?

…まぁ例えば「由々しき問題」なんて言葉
が日常会話の中にあるワケで、
ソコからの連想かも知れませんが、
私らは「ゆゆ」と云えばアレなんです!
(アレて…)

社長、ココは一つ事務所から圧力をかけて貰って、裁判に訴えましょう!
「最初に名乗ったのはこっちだから!」みたいな?

20130502g.JPG20130502e.JPG











続いては、初日の「いきなり撮影会」の様子。
…遅刻そしうになった私がタクシー(客として)で
十五夜に着くと、「こんな様子」になってました。

周囲の通行人さんの目ってありますよね。社長本人は、どう思ってるか
知りませんが、芸能人の立場だとちょっと嬉しい一時なのかも。

20130502h.JPG20130502i.JPG











しかし私も40年ほど生きて来ましたが…
「去年のカレンダーを堂々と売ってる」という状況を見たのは
初めてかも知れません。
…まぁコレは、社長じゃなくて「十五夜の店長が」ですが。

そんな感じで、そろそろ折り返し。残りの行路も安全運転で行きましょう!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2258 木村鉄道業務日誌