新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

天空① クラさんvs有名幼稚園児

2013/04/28(Sun)

世間では昨日辺りからゴールデンウィークって事ですが…
2年前までは「何がゴールデンやねん!」とムカついてたクラ駅長です。

…就職して16年、殆どの年を観光地の飲食店で勤務してましたから、
人並みに連休を満喫した事なんか皆無だったんですよねぇ。
(ソレを承知で結婚した筈の女が「あんたは何もしてくりひん!」とか…)

今の仕事も観光地ではありますが、曜日に関係なく均一なシフトで流れてる
のと、夜勤などの特殊な場合を除いて「代役を立てなくても自由に休める」
という利点がありますから、かなり気楽です(また独身だし!)。

去年は丁度その過渡期の「無職」でしたから、木村イベントも可能な限り
行った覚えがあります。そしてアホみたいに乗り鉄にも行きまくり、
退職金を殆ど使い果たしたような…まぁ楽しかったからイイや

さて、新たな乗り鉄のネタに参りましょう。…んー、再就職しても変化ナイ?
…幾分か「お手軽」に、新今宮から南海高野線ですよ。

20130428a.JPG20130428b.JPG











…この日は、また社長が関西に潜伏してる
と言うので、人ごみの中で赤いコロコロばっかり
目で追いつつ乗り換え。…はいハズレ!

20130428c.JPG20130428d.JPG











暫くは市街地の高架区間を走る南海電車も、郊外へ出ると豊かな自然
包まれた風景に変わります。…丁度、桜が見頃な時期でした。

20130428e.JPG20130428f.JPG











JR和歌山線と接続する橋本で一旦下車。
今日はココから、お手軽な観光列車の旅です。
表記されている「標高92m」を覚えておきましょう。

20130428g.JPG20130428h.JPG
…ホームにあった

「書いとかないと
ヤバイのか?」
な傘立て


と、駅前に立ってた

有名幼稚園児
「グワシっ!」

何でコイツが?

まぁ作者の楳図かずお氏がコノ町の出身だったりするんでしょう(適当)。
ってか昨今の「ゆるキャラ町おこし」の真逆を行くセンスだなあ。

20130428j.JPG20130428i.JPG











ってか、さっきから側線で待機してますね、放ったらかしでスイマセン。
南海電車の「天空」ですよ。

本来は予約制ですが、当日の空きがあればソノ場で指定券を買う事も
出来ます
。…平日なので全然余裕。ってか当日の朝に思いついたし。

お天気もイイし、風も爽やかな季節になってきました。
では「天空」の旅、短時間ですが行ってきます!

社長も来れば良かったのに!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2254 乗り鉄日誌>大手私鉄