新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

そして打ち上げへ…

2013/04/13(Sat)

一昨日付けの社長ブログで、今後の木村イベントの詳細が
一挙に公開されたワケですが…
私の中で一番のメインとなりそうな「十五夜」に関しては
「5月2日を除く4日間で出席」と決まったクラ駅長です。

正月の教訓から、翌日が仕事でナイ場合は「名古屋泊まり」として
交通費&時間&必要経費を節約するんですよ。
(帰らなくてもいい状況なら泊まった方が安上がり。発想の転換です。)

その他の関東方面のモノに関しては、「日程的にはOKだけど
予算的にツラい」
ケースが多いかな。
社長と同じく「喋りが収入を左右する」身としては、一度ぐらい
トークネタを実見して、勉強したい所ではあるのですが…

あと手前味噌ではあるのですが、十五夜イベントに関して

 ・このブログを見て参加を決心した。
 ・クラ駅長に会ってみたいから参加する。

というケースが、多少ながらあるらしいんです。自分が一番驚きましたが。
…店長、もし動員数が「社長目当て」を越えたらリベート下さい。

さて明治村です。

20130413a.JPG20130413b.JPG











…さっきの教会の2階で記念写真を撮り(ココまで隠すと何が何だか
分りませんが、原版は皆さんに送りました)、微妙な悪天候の中を
名鉄に脅されながら名古屋市内に向けて戻ります。

20130413c.JPG
名古屋で木村絡みの打ち上げと言えば
ココしかナイでしょう。お正月以来です。

東京でイベントがあった時、ソノ流れで
「TGVへ行こうよ」ってのが当たり前なんだ
から、名古屋でココへ行くのも当然の事だよな。

お店の乗務員さんたちも覚えててくれました。
直哉さんと松井さん皆勤賞ですから!

私は「制服じゃないと分らない」かも
知れませんけどね。


20130413d.JPG20130413e.JPG











はい、お疲れ様でしたー!
…社長は居ないけど、「制限解除!」で乾杯です。

料理は予約してありましたが、また松井さんが謎のルート
割引特典を見つけてきて下さったので、20%引きです。
ってか、松井さんは近所なんですから、是非とも常連となって
欲しい所ですよね。…「名古屋のこっすん」を目指すのです!
見た所、トモちゃんがお気に入りのようですね。

月に20日ぐらい来店ついでの事に各駅のホームドアの設置状況
を調べてツイートする。
…仕事中でも残業中でも、とにかくアタマに浮かんだ事は何でも呟く

さて、正月のイベントで好評だった「ラプデコたまご」が、
レギュラーメニューとなったようで…店長が矢鱈と勧めてくるんです。

20130413f.JPG
…はい、今回の挑戦者

ってか普通は女性の乗務員さんが
割る所を、何故か彼は店長を指名

…さんざん出ておいて、何でココだけ
顔出しNG
なのか?よく分らん。

しかし、躍動感に溢れすぎましたね。


この日は、どうやら店長も酔っ払ってたフシがあると言うか…
「ゴールデンウィークも是非お願いね!木村さんは実家が○○だから
近いんで、今回も来てくれるし!」

…って実家の場所(最寄駅程度ですが)までポロっと
要らん事言わなくてイイです。ちなみに私は元々知ってましたが。

そんな感じで、今回は車じゃナイから泥酔寸前まで飲んだくれて
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

アイドルイベントの客って、普通はソノ対象のアイドルさんにのみ目線が
向いてて
、「横のつながり」って少ないと思うのですが、
木村鉄道は例外なんでしょうか?少人数ゆえの賜物かも知れませんが。

…社長が居なくて気を使わなくていい分、普段にも増して色んなお話が
出来ました。コレは是非とも、レギュラー化したい行事です。
参加者の皆さん、本当にお疲れ様&ありがとうございました

ぁ、十五夜の連休の予約、まだだわ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2239 リアル交友録