新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

木鉄労組vs重要文化財

2013/04/12(Fri)

遅くなりました。
今日は会社の研修という事で、唐招提寺~慈光院~法隆寺
お寺巡り&観光案内の勉強会に参加しておりましたクラ駅長です。

また色々と「喋りのネタ」を仕入れて、微妙にスキルアップ
しましたので。皆様のお越しをお待ちしております。
&その様子は、また「プログネタ」として後日やります。無駄にはしないよ

ソレはイイとして今朝の出勤途中、交通事故があって
道路が渋滞してたんですよ。危うく遅刻する所でした。

20130412g.JPG20130412h.JPG











これはアカンでしょ!?

見ただけの印象ですがワゴン車のバカが、無理に追い越しか右折を
しようとして、反対車線の路線バスに突っ込んだ感じ?
朝のラッシュ時間帯の住宅地方面行きだから、乗客は少なそう
なのが幸いか?…バスの運転手さんも大きな怪我はナイ様子でした。

「このバカに幾らの損害賠償請求が行くのか?」が興味ありますね。

さて、全く以って平和な明治村の続きですが…

20130412a.JPG
池があって、鯉とかアヒルが居て、
エサが置いてあったんですよ。
あの「うまい棒」の全くが付いてない
感じのヤツですが。
…人は何故、このような設定に出くわすと
ついエサを買ってしまうのか?

奈良公園の鹿せんべい然り。
木鉄の皆さんも例外ではナイようですね。


20130412b.JPG20130412c.JPG











しかし「与える対象が間違ってる」気がするんですが…。
まぁ鯉が全く興味を示さずアヒルばっかり寄って来るのも事実だけどね。
お前ら(アヒル)も空気読めよ。プライドないのか?

20130412d.JPG20130412f.JPG











そして次なる見学ポイントは、聖ヨハネ教会堂重要文化財の建物です。
…ってか、もはや鉄道と何の関係もありません!

この教会、2階が礼拝堂のスペースになってて、
1階には何故かドリフの坂道コントみたいなスロープがあったんですよ。
(参考=http://www.nicozon.net/watch/sm14869327

20130412e.JPG
我を忘れたかのように
童心に帰っちゃってる皆さん。


うーむ、どうやら子供連れさん用の
休憩&プレイスペース
みたいなもん
(玩具類がちょっと置いてあった)
らしいのですが…この天気だからな。
こんな所まで無駄に貸切です。


確かにコレは「滑ってる」という行為ですが、発想が「スベってる」とは
思いません
。楽しければイイでしょう。誰にも迷惑かけてナイし。
しかし「重要文化財もちょっと形無し」な気がするような…。

…我々のせいではなく、明治村の運営方針の問題ですよね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2238 リアル交友録