新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

労働組合慰安旅行 明治村へGo!

2013/04/07(Sun)

…そんな感じで昨日は名古屋へ行っておりましたクラ駅長です。

日帰りの予定だったんですが、飲んだくれてるうちに終電がなくなり
(ってか分ってたケド帰るのが面倒)一泊する羽目になりました。
例の「猛烈低気圧」とは関係ありません。

着替えも充電器もパソコンも持ってナイのにホテルに泊まるのって初めて。

20130407a.JPG
目的地はココ。
意外と「鉄ネタ」な展示物が多い事で
知られている、愛知県の明治村です。

メンバーとしましては、松井さん、たかやすさん
直哉さん、ナム君、私の5人です

事前に来て頂けそうな方、何人かに声をかけ
させて頂きましたが、最終的にこうなりました。

…一応は社長も誘ったんですが
集合時間に来なかったのでアウトです。
(単に「相手にされてナイ」とも言いますが。)
その他、色々あって「アイドル枠」が空席なのが
ちょっと残念…。またの機会にね。

20130407b.JPG20130407c.JPG











…って事で、名鉄名古屋から犬山方面の電車に乗るのですが、
もうコノ段階で名鉄ネタのアレコレで喧々諤々
地元民である松井さんが細かく解説してくれます。
「鉄研」の映像を見るようだなあ。「アイドル枠が不在」だけど。

20130407d.JPG20130407i.JPG











顔出しがNGな方が多いので、ココへの掲載をドウするか悩んだの
ですが、結論が出ません。どっちがイイ?
(※「次回からお面が要るなあ」というのは、たかやすさんの案です。)

ソレは兎も角、豊橋から来る直哉さんと車内で合流。犬山へと向かいます。

20130407e.JPG
…御存知のように昨日から今日にかけて
猛烈な低気圧が接近してるという事で
土曜日だと言うのに意外な程ガラ空き

無邪気な子供さんが「かぶり付き」
してますね。…はい、我々も
精神年齢は大して変わりません





20130407f.JPG
そんな感じで犬山へ。
ココからバスで明治村へ移動です。
明治村は私は3度目…。子供の頃に
一度と、10年ぐらい前に一度かな。

…その子供の頃の記憶では、
地上ホーム&踏切の犬山駅で乗
換えて、「明治村口」って駅からバス
でしたが、既にどっちもナイのね。


20130407g.JPG20130407h.JPG











今回は、闇ルートで松井さんが明治村の招待券を手配して下さったのと、
異常に手の込んだ「旅のしおり」を作って下さいました。
シューデンズ企画の時も、渡辺さんの「手作りパンフレット」
がありましたが、木村鉄道には私以上に細かい人が大勢居ますねぇ。

という事で、段々と雨が降りつつありますが、その分「めっちゃ空いてる」
明治村の中をご案内致しましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2233 リアル交友録