新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鉄道バー「駅」 ②

2013/03/14(Thu)

まだ幼児の頃、たまたま日曜の昼間にテレビでやってた、
寅さんの映画(「男はつらいよ」シリーズ)を見て、

「この人は碌に仕事をしてる風でもナイのに
ずっと旅行してる。きっと大金持ちなんだろう。
あのトランクには札束が詰まってるに違いない。」


と思ってたクラ駅長です。
旅行を趣味にすると、ホントにお金がかかりますよねぇ。
先日の静岡は、折角の18きっぷシーズンだと言うのに私鉄ばっかり
乗ってましたし。

さて、上本町の鉄道バーですが…

20130314a.JPG
カウンターと背後の棚には、
鉄道関係の資料がビッシリです。

鉄絡みのデザインのカップ酒や
缶ビール
は、マスターのコレクション
でもあるようですが…

ぁ、右端の方がそうですが、
ちゃんとお願いして撮らせて貰えば
良かったな。

20130314c.JPG20130314d.JPG











20130314b.JPG
かなりの枚数が置いてある方向板やサボ
その他の部品なども、場所柄近鉄ネタ
多いようですね。
…そうそう、昔は全部コレだったんですよ。
同じ奈良県人でも、nam君は世代的に
知らない
ようでしたが…。

あ、これって「宴」の時に、ゆるキャラ号
の皆さんが作ってたの
と似てるけど…
別物たいです。

そして杯を重ねるごとに、話題はやっぱり「社長ネタ」になるワケで…
渡辺さんは泥酔して悩み炸裂。その件に関しては、
先日の静岡イベントで、間違いなく伝えておきましたからね。
曰く「あたしが悪い事はちゃんと謝るから連絡してきて。」との事です。

20130314e.JPG
で、私も強か酔っ払って、気が付いたら
みんなサインを書いてるんですよ。

…考えたら演歌歌手お笑いコンビ
人気予備校講師という取り合わせで、
およそ「業界」と無縁なのは私だけ。

んー…コレは何とかせねば。



「鉄道アイドル」がアリなんだったら「タクシー運転手芸人」とか無理かしら?
コレは新しいジャンルだと思うんですが。

20130314f.JPG
最後にまた記念写真

…社長がいないだけで、
殆ど普段のノリと変わりません
最近、いい意味で
「社長抜きでも成り立ってるなあ」
と思う事が多いですね。

…じゃあコレから3次会ですね!




撮影協力=鉄道バー「駅」 http://www.eki-sake.com/
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。


No.2209 木村鉄道業務日誌