新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

内子線 ①

2013/02/24(Sun)

20130224a.JPG  
朝、目が覚めて窓を開けたんですよ。

ウチのアパートの隣は中古車販売店なの
ですが、そこの事務所に使われてる
プレハブの建物が真横に見えるんです…

コレは何でしょう?
エアコンの排水ホースですよね。…の影が、
妙にェロいモノに見えたクラ駅長です。

ほら、両手を高手小手に縛られてる女性
に見えない?…んー…欲求不満すぎますか?


さて、こちらも或る意味「欲求不満」な乗り鉄の旅
(1人でデートスポットて!)ですが…

20130224b.JPG20130224c.JPG











今回の最終地点、伊予大洲に到着です。
ココから折り返しなのですが…

20130224d.JPG20130224e.JPG
ご存知のように
伊予市~伊予大洲
の区間は、予讃線
経由と内子線経由

2つのルートが
あります。

さっき通ってきた
下灘駅などは、海沿い
の予讃線ルート。
分岐の左側ですね。



元々は盲腸線だった内子線が、予讃線の増設区間と繋がったのが
昭和61年の事。現在、優等列車は全て内子線経由となっています。
…次はこっちへ行こうと言う事で。

20130224f.JPG20130224g.JPG











まずは伊予大洲方向から行くと、
元々のローカル線な区間を走ります。

昔ながらの亜幹線の雰囲気で、一般的な地上の道床ですね。

途中の五十崎(いかざき)は、ローマ字表記で「IKAZAKI」だから
右から読んでも左から読んでも同じだ聞いた事があったんで…
一応、押さえておきましょう。

…地味な豆知識だよな。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2191 乗り鉄日誌>JR四国