新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ホワイトデーのオススメ!

2013/02/23(Sat)

私とて人並みに巨大掲示板は見るのですが、「もののついで」に
タクシーに関するスレッドを幾つか読んでみたんですよ。例えばコレ。

タクシーの仕事が暇すぎて辛い 3日目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1336173612/


…意外とレベルが低くて驚いたと言うか…そんなにヒマじゃないよ
尚且つ、ココに出てくる標準的な「ヒマな運転手さん」より
はるかに売り上げてます
東京や大阪などの大都会より、中途半端な地方都市の方が恵まれてる
のかなあ?人口比の問題かも知れませんが。
…「奈良で転職」という事に固執して正解だったと思うクラ駅長です。
皆様のご乗車、お待ちしておりますね。

さて、タクシーの走行距離を上回る分、鉄道に乗らないと落ち着かない
乗り鉄報告の続きですが…

20130223a.JPG20130223b.JPG











再び、伊予灘の美しい海岸線に沿って走ります。さっきの下灘駅の次は
「串」という駅…。で、何やら怪しげな、串に刺さった物体のシルエットが
登場しましたが…コレは何なのか?

20130223c.JPG20130223d.JPG











さっきの道の駅の売店で売ってた「ラブじゃこ天」
という食べ物です。「じゃこ天」が、この辺の名物
なのは分かります。昼にも食ったしな

で、ソレを「ハート型にしてみました」というモノらしい。一枚60円です。

20130223e.JPG
ここの「じゃこ天」も、その場で作って
揚げたてを頂けるシステムなんですが、
こんな感じの「型」がありました。
…奥手のがノーマルなやつだな。

ネタとしては面白いでしょ?
1人で食べる事の空しさは半端ナイ
ですが。



…んで、時は折りしも2月上旬
これからバレンタインデーを向かえ、社長からパーティーへの招待も
受けている自分としては何がしかの「お返し」を考えないとダメですよね。

…時期と賞味期限さえ合えば、コレなんか良かったんだけどなあ
きっとコノ土地の男子諸君は、ホワイトデーに「ラブじゃこ天」を贈ってる
違いない!…マヨネーズを細く絞って、メッセージとか書くんですよ。

そのまま持ち帰って一週間後(16日)というのは微妙なので断念しました。

20130223f.JPG
という事で、残った分を
翌日の弁当に入れてみました。

コレまた空しい!
だって自分で作ってるんですよ?

いいんです。慣れましたから。
でもコレ、職場の休憩室で食べるのよね。
知らない人が見たら「ラブラブ絶頂期」
じゃん。

…フタを開けると同時に2箇所ぐらい齧って原型が分からん状態
してから御飯に行きましたよ。

あ、そんな事を書いてたら、要らん記憶が蘇りました。
…今日は元「結婚記念日」じゃないですか!
結婚指輪を処分して、制服と乗り鉄の費用に充当した時に
忘れた筈だったんだけどなあ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2190 乗り鉄日誌>JR四国