新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

下灘駅♪

2013/02/21(Thu)

世間のバレンタイン騒動も、期日的に過ぎたであろう
ある日、近所のスーパーへ日常的な買い物に出かけたら…

20130221a.JPG
売れ残ったであろう板チョコが
とんでもない量で積んでありました


どうなんでしょうねぇ、
今年は「盛り上がりに欠けた」のか、
単に発注担当者の読み違えなのか…

でも元々、この手のチョコって「そのまま」
渡すもんではナイ
だろうから、「奈良には
手作りする女の子が少ない」
って事?

そう言えば元妻も、「これ…」って既製品を適当に買ってくるだけでしたわ。
そのクセ、ホワイトデーを1日でも遅れると不機嫌になる。
…怒るんじゃなくて不機嫌になる
(←ココがポイント)。

そんな事はいいんですが昨日、また別のスーパーへ行ってビックリ!

20130221c.JPG20130221b.JPG











サイコロを振って、出た目の数だけ無料プレゼント!
…ですって、もぅバカみたいに長蛇の列

「アフリカには飢えてる子供たちが…」とか綺麗事を言う積もりは
ありませんが、アナタ方の原価率…ってか採算ベースの事を考えて、
もうヤメろよ。この手の季節便乗商戦。
クリスマスケーキでも巻き寿司でも、最終的には投げ売りになるか
従業員のお土産になってる気がするんですが。

ってか元々、前説を最初の画像だけで行こうとしてた所へ
更にインパクトのデカい光景(続く2枚)を発見しちゃったもんで、
構成に苦労したクラ駅長です。…はぁ。

さて、普通のブログならコレだけで1回分のネタですが、
ウチは無駄に豪華です。ココから本題の乗り鉄報告、下灘駅ですよ。

20130221d.JPG20130221e.JPG











列車が行ってしまった後に開ける、美しい海!…いいですねぇ。
奈良では絶対に見れない風景だ。休日だし意外とお客がさんが多いです。

20130221f.JPG
昔は素朴なローカル駅だったんでしょうが
やはり昨今では観光アピールにも
駆り出されてるようで…フォトコンテスト
やら、ホームを舞台に見立てた
コンサート
なんかもあるようですね。

…元々私は「車両が主体でない撮り鉄」
が好きなんですよ。
駅の風景とか人物を絡める感じのね。


20130221g.JPG
休日で人出があるもんで、いい被写体
も多いのですが、最近は個人情報だの
肖像権だのにウルサい時代でしょ?

こんなスナップにモザイクを入れたら
興醒めもいい所なんですが…
「人の顔は(略…!」とか、感想より先に
醒める正論を言う層があるの
ちゃんとしておきます。


…ソレはそうと、お婆ちゃんに連れられて駅で遊んでる幼い女の子
将来はいい鉄道アイドルになるかも知れません。
おい、そこの一緒に遊んでるキミ、今からツバつけとけよ!

20130221h.JPG
こんな感じもアリですか?

ドコのドナタか存じませんが、一緒に下車した
カップルさんです
。イイ雰囲気だったので。
まぁ引きの後姿だから勘弁して下さい。

ってか私がこんな感じで写りたいよ!
ねぇ社長。

周辺には、菜の花やら水仙やらサルビアやら
春の花が咲きまくりです。
んー、一眼レフ持ってくりゃ良かったな


20130221i.JPG
という事で、ココで次の下りを待ってても
イイのですが、時間を持て余し気味
なんで、次に来た上り列車一駅戻る
事にしましょうか。

下灘1301---伊予上灘1307 普通4920D
四マツ キハ54×1両

さて、何があるんでしょう?




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2188 乗り鉄日誌>JR四国