新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

木村鉄道バレントレイン号 ②

2013/02/19(Tue)

ウチから見ると本線の特急に当たる社長のブログが早々に更新された
のと、こっちで一件、事故が起きて外へ行けなくなったので
後半も前倒しで、とっとと更新してしまいます。クラ駅長です。
…奈良はずっと雨だしな。

先ずはその「意味なく作った手作りチョコ」ですが…
折角だから、何かトッピング出来るモノはないかと探したんですよね

卯の花とかキンピラゴボウは違うしなあ。そしたら、ちょっと前に
変なおばはんが「のど飴あげる」って呉れたミルキー
あったんで(ドコがのど飴なのか?)…

20130219a.JPG20130219b.JPG











ソレを包丁の根元でゴリゴリと削って、流した型(お弁当用のアルミカップ)
の上に振りかけてみました。…おっ、なかなか「それらしい」じゃない。

こう言う特技って、ある人「一家に1人欲しい」と言って下さいますが、
過去に私は後輩女子に「女の子の立場がなくなるからヤメて下さい。」
って言われた事もあるんですよね。何でだよ?

さて、
バレントレイン報告の後半ですが…3次会はフリーカラオケ大会です。

20130219c.JPG
社長は特に歌わず、司会に徹して
くれる
のですが、殆どその場から
動かず飲み食いナシのトイレなし…。
大変だろうなあと思いました。

ソレが
気になって仕方ないので、
途中でお茶を差し入れましたが…

アルコールの方がよかったですか?



各自、希望曲を紙に書くので、「誰が何を歌うか」事前に分かって面白いね。

「みよしくーん、AKB歌わないの?あ、大好きな
メンバーちゃんが
合コン行っちゃったから?」


…社長、ちょっとパンチ効き過ぎてます。あと、

「クラさんが歌うと深いよねー。
流石は
離婚経験者!」 
…ぇ、私も槍玉ですか!?

20130219d.JPG20130219e.JPG











恒例の
美味しいお料理…それが約10分でなくなるのもコレまた恒例。
しかし、オーナーさんと少しお話しさせて頂きましたが、
このお店のコンセプトってか
接客姿勢、私は大いに支持させて頂きます

20130219f.JPG
ブログ本文にある
「ダンス披露」
コレでした。

カラオケの守備範囲として
「藤山一郎から初音ミクまで」
を自称する私としては、
社長の大好きな
「ハロ・ハワユ」
を一緒に歌いたかった所ですが
何故かココは
ボカロ曲が少なくて


20130219g.JPG
そして最後に
ケーキが出てきました。
体裁としては
「社長からみんなに」
って事でイイでしょうね。

トングがあるのに、

何故か素手で配る社長
…まぁ
その方が喜ぶ者が多い
思われるのは事実。ご馳走様でした。



楽しい時間はアッという間に過ぎ、
下車時刻です。…今回は遅延なし
…不意にツカツカと私の前に来た社長が、
私の目をじっと見つめつつ
小さなカードのようなモノ
を私のポケットに!

え゛!…コレは何?もしかして直アドレスとか「何時に○○で…」とか!?
い、いゃ…私はこの後、また
労働組合のミーティングが…。
どうやって誤魔化したらいい?

20130219h.JPG
トイレに行くフリをして開けてみたら…
先程の
ゲームの勝者に配られる
カードの余り物
のようでした。

…ぃゃ、
その気持ちが嬉しいのです
且つ、
数行分のネタ提供
ありがとうございました。

ぁ、
水に浸けたり火で炙ったりしたら
何か出てくるかも知れん。
後でやろう。

そんなこんなで、上手く「落ち」もついた所で、
今回の報告を終わりたい
と思います。

…長丁場の社長&スタッフの皆様、全国各地からご参加の社員の皆様
今回も楽しいひと時をありがとうございました。

で社長、私の
「結婚から離婚に至る独占告白」は、
いつ語ればイイですかね?




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2186 木村鉄道業務日誌