新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

信州ヒマ潰しの旅

2013/01/26(Sat)

20130126a.JPG
…おはようございます。
今日と明日、何だか凄く重要な約束
あったような気がするんですが、
どうにも思い出せないラ駅長です。

ってか何で私は、
パスポートなんか持ってるんでしょう?
海外ったら、四国と淡路島ぐらいしか
行かないんですが。


…コレ以上深く考えない事にしますので、皆さんも詮索しないで下さいね。

さて、相手もいないし道具も持ってないのに来ちゃったスキー場ですが…
(聞いた事ナイけど、社長ってスキーとか出来ますの?)

20130126b.JPG
やる事がナイので付近を散策…。
お地蔵さんに似た「庚申石」は、
奈良でもよく見られる地域信仰の
石造物
ですが、信州でも盛んに
信仰されてて、石にも色々な種類が
あると聞いた事があります。

…一応、私卒論のテーマだったので
ちょっと懐かしく見入ってしまいました。


(詳しい説明は省きます、興味のある方は適当に調べて下さい。)

20130126d.JPG
んで撮り鉄!
一往復だけ南小谷まで乗り入れる
「あずさ」の下り…3号のようです。

コンデジなので限界はありますが、
今までの中ではマシじゃね?

…東京や新宿から乗って、気が付いたら
こんな景色の中
とか、特急での乗り鉄
ソレなりに楽しいかも知れません。

20130126c.JPG
…そしてはい、雪のお約束!

奈良って所は殆ど雪が降らないし、
降っても雪質がベタベタしてるので、
滅多に積もらないんです。ついつい嬉しくて。

よく考えたら私ももう40歳なんですが…
誰に影響されたんでしょ?

ってか、雪の下にでっかい石とかあったら
確実に死んでます、ソコまで考えて
ませんでした(考えろよ)。


20130126e.JPG20130126f.JPG











上の「あずさ」の画像にもちょっと写ってますが、近くに青木湖という湖が
あります。でも冬場の平日の事、お土産屋も閉まってるし、誰も居ません

近くにボートが伏せて置いてあった(もしかしたら元々ベンチ扱いなのかも)
ので、カバンをにして…

20130126g.jpg
あー…空が青い!

社長もよく、あっちこっちで昼寝してます
が、コレに関しては真似しようというアタマ
じゃなく自然と寝転んでしまいました。


はい、気持ちがよく分かります。
こうしてると、日頃の嫌な事なん
全部忘れそうすよねー。
(私は離婚&転職して格段に減ったけど。)

そんな感じで列車ギリギリまでの30分ぐらいを、空だけ見て呆けてみる。
愛しい人は今…あ、奈良なんだったな!思い出しちゃったじゃねーか!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2162 乗り鉄日誌>JR東日本