新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

私を乗り鉄に連れてって!

2013/01/25(Fri)

…お正月の「十五夜イベント」で一件、思い出したハナシ。
私がカウンターで誰かと話してて、会話の中に「ビジュアル系」という
言葉が出たんですが、ソレをちょっと離れた所で聞いてた社長

「意地悪ピーマン?」

ぃゃ、そんな事言ってませんが…以前に居た職場で、お天気のハナシ
をしてて「冷え込むんでね」って言ったら「ひよこ饅頭?」と返してきた
パートさんが居ましたが、私の中の「聞き間違いランキング」がアッサリ
更新されてしまいました。

ぁあぁもぅ、社長は一々何でそんなに可愛いんですか!
…「天然聞き間違い萌え」のクラ駅長です。

さて、大糸線の乗り鉄の途中で、そんな社長から来た衝撃のツイート

20130125a.JPG
あんたぁ~!

いやもう、言葉もありません。
何たる「すれ違い」!

…周囲では普段通り、きんちゃんが
「きゅるん~きゅるん~♪」

すいません、今ソレ所じゃないんです。

ほら、アレですよ。古来よりラブストーリーに「すれ違い」は必須でしょ?
いつか社長を捕獲します。その時は、駅のホームで人目を憚らず
抱き留めてクルクル回ります
からね!

…そんな妄想は置いといて、今回の目的地ですが。

20130125c.JPG20130125e.JPG











冬季限定ヤナバスキー場前駅!
スキーもスノボもしないクセにスキー場!
完全に一人旅なのにスキー場!

20130125b.JPG
ってか、すっかりイイお天気になって
眩しいの。目が二重になってますね。

やっぱり降りる人はみんな、ソレなりの装備
です
適当な手提げ袋1個なのは私だけ。

…コレは社長にも真似出来まい
切なすぎて。ぃゃ、しなくてイイですが。
ココで次の列車まで、2時間ちょっと
を過ごす事になります。

20130125d.JPG20130125g.JPG











「スキー場前」というだけあって、当然に目の前がスキー場です。
あんまり詳しくナイのですが、然程大きな規模のもんでもないのかな?
平日なので空いてますねぇ。初心者でも気にせず滑れそう。

20130125f.JPG20130125h.JPG











一応は調べて行きましたが、スキー場なので麓にはレストハウスがあります。
…丁度「お昼時」なので、ランチを頂く事にしました。
乗り鉄で秘境駅に来て、食事に困らないというのは、結構なレアケース
でしょう。坪尻とはエラい違いです。

で、恐らく「スキーもせずに乗り鉄でランチだけ食いに来た」という客も
かなりのレアケースな筈だ。わっはっは。…美味でした。
ビールも美味いね。

んー、ソレでもまだ1時間以上残ってますが。どうしたもんかな?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2161 乗り鉄日誌>JR東日本