新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

身延線 ② ~よいお鉄を!

2012/12/31(Mon)

今日は大晦日ではありますが、私は普通に仕事なので、昨日のうちに
元日に名古屋へ持って行く分のDVDを作ってたクラ駅長です。
社長に一枚提出して、あと一枚をお店(十五夜さん)に寄贈する予定…。

またお店のデッキに勝手にセットして放映しますのでお楽しみに。

20121231b.JPG
さて、「乗り納め」ではナイけど、
そろそろキリのいい身延線ですが…

路線名にもなってる身延ですね。
…時間なくて降りれないのが
残念ですが久遠寺(身延山)とかの
最寄り駅だっけな?




20121231c.JPG20121231d.JPG











とは言え、全く降りれないのはツラいし…
改めて時刻表を見たら、西富士宮から
区間運転も増えるからイケそうな感じがして、

富士宮で途中下車しました。…そう、富士宮と言えば「やきそば」ですよ!

20121231e.JPG
宇都宮のギョウザみたいに、町中に
「やきそば店」があるのか
…ソコまでは
調べれませんが、取り敢えず駅にあった
お店(駅蕎麦の延長みたいな)で
一食頂く事にしました。

…前の職場の時に、調理設備付きの
トラック
で乗り込んできて、ウチの会社
(当時)の売上を脅かしてた人たち
なんですが…もう関係ナイので。

20121231f.JPG20121231g.JPG











駅前からは、その名の通り富士山がよく見えました。…デカい!
ってか、「世界文化遺産に」とは言うけど、富士山って「文化」なのか?
「信仰の対象になってる」とかを文化とするのかなあ?

ソレはそうと…「電車から富士山がキレイに見えると縁起がいい」とか
言うしじゃない。目的が受験や就職活動だったら、ソレが上手く行くとか。

ココ最近、木村鉄道に入って東京へも頻繁に行くようになりましたが、
新幹線だの東海道本線だのに乗ってる時、マトモに見た事がなかった
んですよね。だから社長との仲が進展しないのか?

ぃゃ、こんな関係ナイ時に見えなくても…。

20121231h.JPG
要らん妄想で富士山にヤツ当たりしても
仕方ナイので現実に戻って…

側線にアレが停まってました。

アレですよアレ。…正式な形式名を
知らないんです。保線車両で、
ドクター東海の顔だけ付いてるやつ
この発想が素晴らしい!


20121231i.JPG
という事で、次に来た区間運転の電車で
終点の富士に到着。

富士宮1527---富士1545 普通3564G
静シス313系×2両

コレで身延線を完乗。…JR東海は
あと名松線に乗ったら全線クリアです。

…でも今現在、災害で止まってるでしょ?
復旧を待ってからになる予定ですが…。





という事で、私にとって激動だった2012年も、そろそろ暮れようとしてる
ワケですが…やっばり転職したのが一番デカいわな。

20121231a.JPG
その隙間の数ヶ月で、16年ぶりの長期休暇
とか言って社長のお供であっちこっち行きまくり、
滅多に出来ない経験を沢山させて頂きました。

社長のサイン入りの時刻表を合計4冊
(3月号は内部に)、ボコボコになるまで
使い倒し、もはや何キロだか分からんぐらい
鉄道に乗りました。

来年も、このペースで人生を続けて行きたい
と考えてますので、社長&社員の皆様には、
新年もより一層のご指導ご鞭撻をお願いして
少し早いけど、締めくくりとさせて頂きます


皆様、よいお鉄をお迎え下さい!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2136 乗り鉄日誌>JR東海