新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

甲府名物

2012/12/29(Sat)

昨日に引き続き、おはようございます。夜勤明けのクラ駅長です。
…考えたら昨日から今日にかけて私は「ブログ書くか仕事するか」しか
してませんねぇ。もっと潤いのある生活をしたいもんですが…

20121229a.JPG
世間のリア充な皆さんは、やっぱり
「昨日が仕事納め」なケースが
多かったようで、予想を上回る
ハメの外しっぷりと言うか、忙しいったら
ありゃしません。

…結局、夜10時ぐらいから朝まで
殆ど走りっ放しになってしまい、
自己ベストの売上を記録しました。


上の数字…末尾の0を切り捨てて表示されるんで57,030円!
まぁこんなのは、年に一度の事でしょうねぇ。

さて、年末にそんな状況になるとは夢にも思わず、のほほんと乗り鉄してた
イベント翌日ですが…
20121229b.JPG
高尾0927---甲府1102 普通531M
長ナノ115系×6両

久し振りの115系長野色!
クールなデザインが大好きな1本です。

JR東日本ってさ、113系は全廃しといて
115系は必死で使い倒してるよなあ。
何で?


20121229c.JPG20121229d.JPG











大月で8分停車。足湯があれば入る所
ですが、代わりに富士急行を「見に行く」…。
んー…やっぱり中途半端。次回の課題ですねー。

何だっけ?元JRのパノラマ何とか…地味に改造費かかってそう。

20121229e.JPG20121229f.JPG











そんなこんなで甲府着。何度か来た事は
あるのですが、今回はちゃんとしたお店で
名物の「ほうとう」を頂いてみましょう。

うーむ、思ってた以上に「具沢山」でボリュームがありますねぇ。
野菜…特にカボチャやら山菜やら、野菜類が多いのが嬉しいね。

コレは一般的な「豚肉入り」ですが、メニューには鹿肉とか熊肉とか
ソレだけで3倍ぐらいするのもありました。…社長、経費で出ます?

20121229g.JPG
もう一つ、最近になって戦列に加わった
らしい甲府名物が「鶏モツの味噌煮」
だとか。

す、すいません。もう物理的に無理!
その代わり、お約束の「顔出し看板」
撮ってきました。が…微妙に可愛くナイよねー。

ってか「顔出し」の意味を成してナイ
ようにも思いますが…観光案内所の
お姉さんが親切に撮って下さいました。



…設置以来、ココでちゃんと写真を撮った人は何人ぐらい居るのか?
台湾旅行の参加申込ぐらいのレベルのレアケースかも知れません。

おまけ…甲府駅の近くを歩いてたら。

20121229h.JPG20121229i.JPG











鉄道模型店かと思ったら金券ショップだった!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2134 乗り鉄日誌>JR東日本