新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

突然企画!紀勢東線 ②

2012/09/01(Sat)

…そんなワケで続けて参ります。鉄ヲタ界の名脇役クラ駅長です。

さっきからツイッターのタイムラインが気になって仕方ないのですが、
まぁ「お仕事」優先という事で…。

20120901a.JPG20120901b.JPG











多気で新宮行きに乗り換え、
いよいよ今回のメイン行路の出発です。

…ぃゃ、別に何かを威嚇してるワケではなくて眩しい&眠たいのです。

多気0943---新宮1345 普通329C 海イセ キハ11×2両

20120901c.JPG20120901e.JPG











車両はキハ11…正直言うと、長い方を40系で行きたかったですが、
鉄ヲタの都合で車両運用が汲まれてるワケじゃないからね。

…で、トップナンバー車ですか。数字がゴシックに近い「国鉄フォント」
だから、何か数字以外の記号に見える。知らん人が見たら
コレが数字だとは分からんだろうなあ。

20120901d.JPG
所で、多気から新宮まで…
時刻表で見ると、がっつり4時間かかる
ように書いてあるのですが、
よく見たら途中でかなりの長時間停車
があるんですよね。

退屈しのぎに丁度いいから
このパターンは好きです。ちょっと楽しみ。



20120901f.JPG
さて今回は、近来稀に見る貧乏旅行
なので、弁当は自作です。
ってか近所にコンビニないし、
途中駅での駅弁調達も不確定で…。

仕事にも持って行く流れで
まとめ買いしてある冷凍食品や
惣菜などで作るんですが…



男の独り暮らしにしては芸が細かいでしょ?…元は食い物屋ですから。
…ただ、こう言うモノは手が込めば込むほど空しいというか。
普段は誰にも見せず、人知れず消費されてるんですよねぇ。だから掲載。

という事で、そろそろ秋の気配が漂い始めた伊勢路を
私を乗せたキハ11は、尻に響く振動を響かせつつ走って行くのでした。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2015 乗り鉄日誌>JR東海