新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

突然企画!紀勢東線 ①

2012/08/31(Fri)

…お待たせしました。クラ駅長です。

昨夜2時すぎに帰ってきて、今朝は5時半起き乗り鉄に出かけて
おりました。まぁ仕事も何とか軌道に乗って、遅い夏休みというワケです。
…っても、まとまった日数は取れないので断片的にという事で
その第一弾、日帰りで行ける所を探して「紀勢本線一周」になりました。

過去の乗車記録として、何度かある事はあるのですが、
大阪・和歌山方面から行くと東の方って、どうしても夜間になるでしょ?
「大人になってから、昼間、普通列車で。」という自分ルールを
満たしてなかったので、今回は敢えて亀山から乗る事にしました。

20120831a.JPG20120831b.JPG











8月も終わろうとしてるのに、「まだ2コマ目」ってどう言う事よ?
しかもその1回が、「萌えカーニバル」で横浜へ行ったアレですわ。

平城山0644---加茂0654 普通124K 近ナラ 221系×2両
加茂0655---亀山0816 普通224D 近カメ キハ120×2両

…今回は前座扱いとなる関西本線の非電化区間
自宅最寄駅から2駅行くとキハに乗れるという事実に、改めて驚きました。
社長が優雅に185系の普通列車で旅してる(かも知れない)同時刻に
私はコレかい。…いいんです、身の丈に合ってますから。

20120831d.JPG20120831c.JPG











という事で亀山から、いよいよ紀勢本線
に入ります。…こちらもキハですが、40系!

20120831e.JPG20120831f.JPG











亀山0823---多気0936 普通921C 海イセ キハ40系×3両

東海のキハ40系が、最も国鉄時代の車内の雰囲気を残してる
思われます
。…いいですねぇ、青いモケット大好き。

最近はドコの路線でも、特急だけが目立ってるイメージが強いですよね
紀勢東線(亀山~新宮)では「ワイドビュー南紀」ですが…
初っ端から抜かされつつ(高茶屋駅)、ダラダラと走ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.2014 乗り鉄日誌>JR東海