新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

再び隼~若桜

2012/08/12(Sun)

数日前から、焼肉が食いたくて仕方ないクラ駅長です。

…徒歩圏内に「食べ放題」がナイんですよねぇ。この暑いのに
「ビール不可」はキツいじゃないですか。だからまだ解決してません。

えーと、イベントが終わって再び隼駅から…

20120812a.JPG
私たち鉄ヲタと同様、
会場から流れてきたライダーさん
たちも多く集まってました。

ライダーさんたちのブログも幾つか
拝見しましたが、このように駅舎の前に
バイクを並べての記念写真

定番なようです。…いいなあ。
「セドリック駅」ってドコかにないの?


20120812b.JPG
この日は宿泊施設としても
開放されている「ムーンライト隼」

SLホテルが絶滅した現在、
1両だけのカーペット車両とは言え
貴重な存在ですよね。

非電化路線なのに電気機関車
なのが素敵。


20120812c.JPG20120812d.JPG











駅舎は資料室みたいな感じで、色々な
展示物や物販コーナーがあり…
こんなモノがあったので記念写真

…く、黒い。幾らあの陽射しとは言え、焼けすぎでしょ!

若桜鉄道ではSL復活の募金活動として、枕木オーナー制度
というモノがあり、参加すると枕木に名前が入ります。あ、よっしー。

若桜駅に車を置いてるで、次に来る下りで戻ればいいのですが
乗り鉄で関西方面から来た皆さんも、郡家での接続がナイという事で
みんな揃って若桜駅へ。

20120812f.JPG20120812e.JPG











このSL…C12型が、復活に向けて準備されてるのです。
枕木オーナーは予算的にキツいので、小銭だけ寄付させて頂きました

20120812g.JPG
…皆さんが帰りの列車を待ってる間に、
先程の会場の実景撮影に行ったのですが
時間までに戻れなくてすいませんでした
キチンと御挨拶出来てません。

この日の走行距離は449km
会社の先輩に聞いたら
「鳥取ぐらいだと余裕で往復出来るよ。」
という事だったので充填はナシです。


20120812h.JPG
最後はまた「自己ベスト社長画像」
…実の所、公式としてライブ中に撮ったモノが
お気に入りなのですが一応は自主規制。

来週、開業30周年ですか?
…ぃゃ、まだまだ10代で通ります
アルコールを与えなければ…。

今回は炎天下の屋外イベントでしたから、
参加者の皆さんはホントにお疲れ様でした。
私も2キロほど痩せましたわ。



では皆様、次回は六本木で!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.1995 木村鉄道業務日誌