新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

日韓鉄道交流?

2012/08/09(Thu)

…正直に言って、オリンピックとか全く興味のないクラ駅長です。
現場で「独り立ち」する頃には終わってると思われるので、
一件「お客さんとの会話」に困る要素が減るので気楽かな?
乗り鉄撮り鉄の話題なら幾らでもイケますが…そんなケースは
少ないだろうなあ。

さて「隼駅まつり」の報告は、ようやく会場へ…駅から町の送迎バスで
少し離れた「船岡竹林公園」へと向かいます。

20120809a.JPG20120809b.JPG











…社長が顔を隠してるのは、撮影がNGなんじゃなくて単に暑いから
「一緒にマイクロバス」というのも、何かのロケみたいでイイ感じ。

20120809d.JPG20120809c.JPG










まずは開会式。「隼駅を守る会」の皆さんや、
韓国からのお客さんに混じって1人…
赤いから浮いてる…ぃゃよく見映えます。

夏服に、髪は珍しくリボン仕様。…こういう感じも素敵ですねぇ。

20120809h.JPG
そして何故か社長が「挨拶のトリ」!

…えーと、何でしたっけ?
暑くてよく覚えてません。
「原付アイドル」がどぅとか…

30℃を越える炎天下の中、
幾ら「夏服」とは言え制帽&手袋
キツかろう…お疲れ様です。





20120809e.JPG20120809f.JPG










続いて隼駅と韓国の池難駅との、姉妹駅提携の調印式。
池難駅の名誉駅長は、新聞記者でもあり大学の先生でもあるという
尹熙一さん(右の人物)。

この方、私が社長ブログ用の写真を撮ってたら、何を勘違いしたのか
私に興味を持って下さり、色々とインタビューされてしまいました。

20120809i.JPG20120809g.JPG











名刺交換をしたり、向こうのスタッフさんと帽子を交換して記念撮影したり。
…繰り返し説明してはおきましたが、私のは単なるコスプレであり、
本物の鉄道関係者ではナイという事!宜しくご理解下さいね。

日本語のお上手な方だったんで助かりましたが。

…そんなこんなで和やかに進むイベント。そろそろお昼です。



※画像提供 : たかやすさん。

※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.1992 木村鉄道業務日誌