新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

りんくうフェスタAEON会場 ②

2012/08/03(Fri)

20120803a.JPG
一緒に研修を受けてる相方さん(46歳)
から、自宅で取れた夏野菜を頂きました。
…ナス、キュウリ、トマト、オクラが
あります。

コレはもう貧乏料理のネタにするしか
ナイと企んでるクラ駅長です。

後日また考えますのでお楽しみに。


さて、仙台のりんくうフェスタですが…

20120803b.JPG20120803c.JPG










本間ちゃんが持参した「お宝」とは!
「モーターマン仙石線」がリリースされた
時に作られた限定品のNゲージ、
「103系スーパーうみかぜベルズ号」でした。

…私の記憶では確か「限定50セット」でしたね。コレはなかなかレアですよ。

20120803d.JPG
仙石線の103系も、今ではもう
過去のハナシですよねぇ。

最前列に陣取る木村社員にも
回ってきました(見るだけ)。

本間ちゃん曰く
「本間家の家宝にするように伝えるよ」
とか…そ、それはまた!


20120803e.JPG
そして中休み。
…3月の女川町のイベントにも参加した
男の子が、この日も参加してくれたという事で
再び私がツーショットを担当

はい、覚えてますよ。大きくなったねぇ。
私にとっても、ちょっと嬉しい瞬間
社長の気持ちがよく分かります。

イオン構内のレストランで
マツイさん、かとしょうさんと昼食を取りながら
画像処理をして社長に送信
…その忙しさが心地よい。

20120803f.JPG
ステージに戻ると、ヒーローショーが
開催されてました。

「破牙神ライザー龍」という、仙台の
ご当地ヒーローだそうな。

歩王さんのプログに頻繁に出てくる
「タガレンジャー」も然りですが、
仙台にはヒーローが多いんですな。
取り敢えず平和が安泰で何より。

…他にこんな町ってあります?少なくとも奈良はソウではありません。

20120803g.JPG
本間ちゃんの「無茶振り」に挑戦して
舘越まで行ってたおしんさんも何とか戻り、
午後の部です。

…例の「モーターマン仙石線」
会場で流されました。
♪正座しねけん、町見えねえべ♪
の部分を再現してる本間ちゃん。


動きが大きくて、撮る側としてはネタが多くなるから有り難いです。

という事で、30分のステージが合計3回、それぞれにネタが違って
楽しい一時でした。…はるばる1000キロを渡ってきた甲斐がありましたよ。

皆さん、お疲れ様でした!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.1986 木村鉄道業務日誌