新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

昨日はライブ!(社長が)

2012/04/09(Mon)

今春の「青春18きっぷシーズン」も、いよいよ大詰め
最後の悪足掻き思い出作りにと、今日は「萌え文化の中心地」である
秋葉原から生中継のクラ駅長です。
…今回のホテル…隣がカラオケ屋なんですよ。
さっきから若者の集団が「フォー!」言うてますけど。はよ帰れ。

20120409a.JPG
そんなワケで昨日は京都から乗車
このハンコのバラバラ感が我乍ら素敵…。
すっかり通い慣れた東海道本線
途中、浜松で降りて餃子食ったりしつつ
東京入りです。

600キロ近い旅の報告も、慣れたら
珍しくなくなり、数行で済んでしまいました



20120409b.JPG
この日の目的は、社長が出演するという
ライブの観覧「参戦」とか言うんだよね?

鉄道風に表現するなら何なんでしょう?
相互乗り入れ?…何か違うな。

正直言って、他の出演者さんの事は
殆ど知らないのですが、単純に「若い女の子
(勿論社長も含みます!)が歌い踊る」
のを
見てるだけでも楽しめるじゃないですか。
深く考えたらダメです。



20120409d.JPG
…お花も多数届いてました。
やっぱ「出演祝い=お花」でしょ?
一番小さいのが私のなんですけどね。
喜んで貰えたようで、
用意した甲斐がありました。

ってか「秘書室」とか「興行企画部」って、
いつの間に出来たんだよ?



20120409c.JPG
今回は、出演者に関して「撮影禁止」
「撮影してもネットに上げるの禁止」
のケースが多かったので、
開演前のステージの雰囲気のみ
の撮影に留めておきました。

…合同ライブですから、当然に
他の出演者さんのファンの方も来る
ワケなんですが、木村鉄道の社員一同と
比べると…

・平均年齢が若いのか、「ノリ」としての振り付けの動きが素早い&複雑
・でも持続力に欠ける。合間に結構サボってる。

…という感じでしょうか?ウチの面々の方が、他の出演者さんの時も
手を抜かず、ちゃんと応援してた気がしました。

20120409e.JPG
社長を撮れなかったので代わりに私が…
一昨日付けの日誌で書いた、
今回のライブ参加用の衣裳です。
普段の東日本制服を木村鉄道風に架装
改造費600円です。

赤制服は、よぅ作りませんが、
この程度なら何とか…。似合う?

今日は非鉄な知人に会うので、当日限りで
元に戻しましたが、機会があればまたやります




…え、お前の制服を見ても仕方ない?
ではこちら。…社長のブログの当該記事ですが、お花を持ってる写真の
シャッターを押したのが私! …「一枚撮った」事にしていい?

しかしまぁ、この歳でコスプレしてライブハウスとは…
人生って何が起こるか分かりませんねぇ。…この調子で、どんどん
楽しい方向にズレて行って欲しいもんですが…。

今回も、ゆゆ社長を始めとする出演者の皆さん、スタッフや
関係者の皆さん、木村鉄道社員と、他のお客さん方、全ての方に
「お疲れ様&ありがとう」です。楽しいし、いい運動になったわ。

20120409f.JPG
さて、もう少し「16年ぶりの春休み」
が残ってる私は、今日も乗り鉄です。

知人に会いに栃木っぽい茨城
行くのですが、まっすぐ行くと
18きっぷの1日分より安いので、
普通乗車券を買っておきました。




…ですが、私のやる事ですから、まっすぐ行くワケがありません
「東京近郊区間大回り」を適応して、1日遊んでやろうと…。

今回も長々とお読み頂き、ありがとうございました。

No.1870 木村鉄道業務日誌