新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

そのSLまつりですが…

2012/03/12(Mon)

昨日の未明に帰宅して以来、48時間ぶりの風呂とか、
マトモな食事が36時間経った現在でも「まだ」とか…
すっかり非人間的な生活「駅業務」をこなしていたクラ駅長です。
…行きますよ、宮城県!

私はそんな事情で不参加となった「大井川鉄道・SLまつり」ですが、
2日目の昨日はお天気にも恵まれ、大盛況だったようです。
…一行が乗った列車は千頭駅の停車中に「震災発生1年」を迎え、
長い汽笛哀悼の意を表したとか…感慨深げなハナシですねぇ。

20120312a.JPGさて、一昨日の私の旅は、こんな感じで
ナビを設定する所から始まりました。

蔵部駅から島田駅まで丁度300キロか。

ちなみに「全て一般道」です。時間的に
18きっぷ…いや鉄道が使えない状況
ですが、片道の 燃料代は3500円程度、
普通乗車券よりはるかに安いね。



20120312b.JPG20120312c.JPG











浜名湖の手前、潮見坂の「道の駅」で、休憩&レストランの開店待ち
をしてる間に、社長のツイッターを受信。行先を変更して、そのまま
新金谷駅にへ向かう事になりました。…自業自得に朝食抜きです!

20120312d.JPG20120312e.JPG














社長の現場(ゲンジョウ)まで時間があるので、駅とその周辺の会場を
見て歩きます。駅の向かい、ロコプラザでは、色々な企画展示
各鉄道会社の出張販売ブースなんかがありました。

今回は私は事情があって「乗車しない」予定だったので、
せめてココでお金を使おうと、弁当やらグッズやらを購入…。

あ、カウンターの手前(画面左)の制服姿の人物は、
スタッフさんではなくて木村鉄道の先輩社員、北森さんです。
スゴイんですよ、この人の制服と行動力!

20120312f.jpg
…本日のおまけ社長画像
お気に入りの一枚です。

相変わらずお可愛らしい…どう見ても
「今年で30歳」は見えません。
え、要らん事言うな?



 



女川町商店街復幸祭 3月18日(日曜日)
詳細はこちら→http://serve-it.jp/onagawa/index.html

私も参加します。…って見に行くだけですが。
※もしかしたら、当日の日誌は更新が大幅に遅延するかも知れません。
 

No.1842 木村鉄道業務日誌